見出し画像

全国制覇の一人旅。Part3

三日目。

今日はなんと、とある方に会います。


実は一週間前、広島に行った。その時にたまたま出会った友達に

「四国で面白い人いな~い?」

って尋ねたところ、ある方を紹介してくれた。


2つ年下のSちゃん。


まずはインスタを介して連絡を取り合った。四国でおすすめのところをたくさん教えてもらった。そこからなんとなんと

「是非会いましょ!」

との連絡が。

んー。めちゃめちゃうれしい。



そして当日。AM10:00に道後温泉駅にて集合。

「はじめまして~」

というところから温泉街をぶらり。


「あ、愛媛でよく見る景色だ~」

伊佐爾波神社の長~い階段を上りきった後の私の一言。


そのあと2軒ほどカフェに行き、ひたすらお話をした。


  • 自分のやりたいこと

  • 今まで何をしてきたのか

  • 旅の目的


いや、初対面で話すことちゃうやろ。

とも思うのですが、
お互いが自分自身でやりたいことがあり、行動してきたからこそ、話をしてとても刺激を得ることができた。


Sちゃん、午後から用事があるとのことだったので、またまた面白い方を紹介していただきました。



ファイナンシャルプランナーのCさん。


実際にファイナンシャルプランナーの方とお話する機会は初めてだったのでドキドキ。


Cさんの事務所へ行き、扉を開けた。

Cさん「はじめまして~。Sちゃんとはどういう繋がり?」

私「今日はじめて会いました!」


そういうとびっくりした表情のCさん。

そりゃそうか。


そこから、人生についてのお話をした。


  • 夢=職業ではない

  • 夢は赤字になってもやりたいこと

  • 人生は逆算していく

  • 目標はいつまでに成し遂げるのかを決める


自分の中に新たな考え方が加わった。


SちゃんにもCさんにもオススメされた

”夢リスト”

自分がどうなりたいか、何をして何を成し遂げたいか。

ちゃんとノートに書きだして、行動していこ。


このお話はまた別に詳しく書いていこう。


四国に行こうとしなかったら、たぶん会うことはなかっただろう。

単に全国制覇する!って始めた旅だけど、行ってよかった。


行動することって大事だな


改めて感じたひと時でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?