見出し画像

もし1か月休みがあったら、何をしますか?

こんにちは。
カナダでのワーホリも終盤戦。あと2週間で帰国!!というところまで迫ってきました。あっという間ですね。

先日友達の帰国のタイミングで一緒にアメリカ旅行へ。そのあとカナダのトロント・モントリオールへと。私が住んでいる地域とは逆側を一人旅しました。

もういっそのこと、このタイミングで仕事終わらせてしまえ!ということで、帰国の約1か月半前に仕事を辞めました(笑)

その結果、旅行後にまるっと1か月ほどゆっくり休む時間が生まれました。✨

いや、何も予定ないなら働けよ。カナダのほうが給料良いんやから。とか言う人もいるでしょう。

でもこうやって一か月ゆっくり休める時間を作れたのは、まぎれもなく今まで自分が頑張ってきたからであって、なんの後悔もありません。

一か月の休みを決めた当初は、いろんなカフェ行くぞ!とか忙しくてずっとできてなかった勉強とか…。

っていうのは理想で。
現実はそうもうまくはいかず。

眠たい。寝よ。疲れた。バタン。
YouTube…インスタ…。

そんな敵がいっぱいです。


結局日本に帰ったら働かないわけにはいかないので、こんなにゆっくりできる日々は今だけだと思い、こんな欲求のままに生きていてもいいのかと。今しかできないよね😉


みなさんはもし1か月休みがあったら、何をしますか?

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,953件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?