見出し画像

映画『ローズマリーの赤ちゃん』ミア・ファローの髪型

詳しい解説です。一度聞いて参考になりました。もう一度聞いて聞いてみようと思います。

『ローズマリーの赤ちゃん』は芸能界、映画界の話でもあります。

売れない、野心ある俳優が、自らの成功と引き換えにしたものは何か?

映画のクライマックスでそれが分かります。

ひとりの俳優が、、いかに、悪魔崇拝者たちに
取り込まれていくか、
悪魔崇拝者たちの、口の巧さなど、
見所です。

衣装にも髪型にも意味があると思います。

ミア・ファローは、
悪魔崇拝者たちから渡されたチョコレートムースや薬草ジュースに混ぜられた薬物によって頬がこけてガリガリになって行きます。

ミア・ファローのベリーショートの髪型で、
頬のこけが強調されています。

髪を刈り取られてしまった、アウシュビッツの少女たちのことが嫌でも思い出されます。

ここ、この映画ローズマリーの赤ちゃんにも、アウシュビッツの髪の毛で作られた絨毯とのイメージの繋がりがあります。

この髪型には意味があると思います。

ガリガリに痩せていくことも、強制収容所を想起させます。

❄️❄️❄️
恐らく、悪魔崇拝=カルトとナチスに関連があるのでしょうね。。ウクライナのネオナチもそうなんでしょうね。

学校では全く勉強出来なかったことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?