見出し画像

めっちゃラッキーデイ(20200524日記)

今日は大安と一粒万倍日が重なるものすごく縁起の良い日で、とくに何か新しいことを始めるのに良い日だそうで。一粒万倍日は一粒の籾が何倍にも実るという意味で、大安は縁起の良い吉日。

こういった縁起物には疎い方だけど一年前くらい前にもたまたま仲間内で話題になったので、二つが重なった日に新しい財布をおろしてみた。たしかに、それから昇進もしたしお給料も増えて生活にはちょっと余裕が出たので、意外と効果はあるのかもしれない。しょっちゅう「この財布は縁起良いからなー!豊かになる気がする!」とか言って、謎の自信が身に付いたからかもしれないけど。

そんなこんなで全然根拠がないことでも(六曜みたいに昔からあるものにはそれなりの根拠もあるかも?)、なにかちょっとでも良い方向に転ぶきっかけになるならなんでもオッケー。

ちなみに、私が財布をおろしたその日、元彼は宮崎あおい似のめちゃくちゃ可愛い人と入籍した。ちょっと泣いた。

いいんだ、いいんだ‥良い方向に転んでけ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?