見出し画像

We are artists.

芸術学科にいると感じることがある。

全ての人にその人の世界観や価値観がある。

だから表現の手法も表現の仕方も十人十色だということ

きっと人の数だけ芸術はあって、全ての人は生まれた時から「芸術家」であると思う。

ある芸術学科の授業のアンケートで、「あなたはクリエイティブですか?」という質問に7割近い人が「いいえ」と答えた。わたしは「はい」と答えた。

わたしは驚いたけど、それが日本人的な謙遜なのか本心かはわからない。

だけど世界が認めるクリエイティブな国、それはAdobe社による研究結果によれば、  第一位は「日本」「東京」

画像1

https://www.adobe.com/content/dam/acom/en/max/pdfs/AdobeStateofCreate_2016_Report_Final.pdf


わたしは日本人の若者、芸術をしているしていない関係なく                                   自分にもっと自信を持っていいんじゃないかなって思う

全ての人は生まれながらにGiftを持った、アーティストだから。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?