見出し画像

もし、明日人生が終わるなら?〜おうち時間で出来ること〜

コロナの影響で外に出られない。
地元の友達とはやく会いたい。
大学は遠隔授業になった、いつ行けるんだろう
バイトができない。こんなはずじゃなかった

そんなマイナスが飛び交うこの時期。
どうやったら前を向けるんだろう?

コロナによって気づかされたのは、

『人はいつ人生に終わりを告げる日が
来るかわからない』

不謹慎と言われるかもしれない。だけどいつ自分が、家族が、突然死ぬかなんてわからない

だから考えた、

もし明日人生が終わるとしたら、

今日は理想の1日を過ごしたい。


理想の1日を過ごそう。

わたしは今日という日を好きになりたい

その方が楽しいし、

いつ終わりが来たとしても、

後悔しない人生だったって思えるわたしは今の生活を好きになりたい


いつ私の人生が終わっても、

後悔しない人生だったって思えるから。


だからといって、外に出ちゃおう!ということではなくて、おうち時間を"特別な1日に"。


早起きをする。太陽の光を浴びて、近所を散歩
🌞

コーヒーを一杯のんで、9:00から遠隔授業
☕️

お昼は何を作ろうかな。
🥪

午後の授業も終わって、3時のおやつ
🕒

妹がスコーンを作って、私がダルゴナコーヒーを🍪

夕方は一本、好きな映画を観ようかな
🌇

そろそろ家族が帰ってくる時間
🏠

家族そろって夕ご飯。
🍴

夜はお父さんとおきまりの映画鑑賞
🎥

お風呂に良い香りの入浴剤を。ゆったり浸かって
🛁

寝る前に少し本を読もうかな
📙

電気を消して、カーテンをあける。
🌃


朝日に照らされた次の日がやってくる 今日はどんな新しいことをしようかな。

友達に電話してみようかな。
ギターで新しい曲を練習しようかな。
Netflixに新作のドラマが出たみたい。
新しいアプリを入れて遊んでみた。

どんな事も素敵な1日に変わる

この時だからこそ、今しか出来ないことを









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?