都会の散歩道/ビルの階段

自粛生活で覚えたことは散歩をすると気分がいいということ。

緊急事態宣言の解除によって、私は毎日、不要不急の外出をすることになった。

職場はビルの10階で、周囲もビル街、あたりは常に人の群れが溢れて、歩くにも落ち着かない。

どこかないかな、と考えていて、職場のビルに階段があることを思い出した。エレベータ利用が前提の建物で、階段の入り口は目立たないところに隠されている。職場の先輩に場所を聞き、何の表示もなく壁と同化した灰色の扉を開くと、カーペットの敷かれた綺麗な階段があった。

普段誰も通る人がいないので、静かだし、建物も15階くらいまであるので、結構歩ける。ちょっと嬉しい発見だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?