見出し画像

マイライフクリエイター②


昨日は、理想の生活に関して
漠然と書きました。
今日は、理想の衣食住の『衣』関して。


◾️衣
ファッションに関して、そこまで敏感に
流行を捉えるタイプではありません。
仕事では、完全私服(動きやすい)なので、
どうしてもTシャツに緩めのズボン、
という服装ばかりになってしまいます。

これまでは、完全に質より量派で、
かわいーーー服を見つけたとしても、
『え。。この値段、〇〇ならトップス3枚買えるよ。。』等
そういう換算をしてしまいがちでした。
ただ、その素敵な服1枚を買う値段で買ったあの3枚は、
本当に大切な服なのか?
そう考えた時、違うなー大切とは言えないなー
と思ったんですよね。
せっかく、自分で働いたお金を出して物を手に入れるなら、
お気に入りのものがいい。
家にある物全てが、お気に入りのものであって欲しい。
そう考えるようになりました。

仕事用の服とお出かけ用の服をイコールにできたら
それは1番良いことなのですが、
仕事で着るような服と自分が好きな服が
あまり一致しません。
そこはまあ、わざわざ自分の好みを押し殺してまで
イコールにする必要はないかな、と考えます。
仕事用一定数と、お気に入り数着を持って、
うまく着こなしていきたいです。


服って、結構人によって基準がバラバラだし、
かける費用等本当に人によってピンキリかと思います。

私は間違いなくお金をかけるタイプではありませんが、
ある程度、変じゃないかは気にするタイプです。笑

自分の軸は上に書いた通りなので、
当面こんな感じで過ごしていければと思います。

夏服の断捨離、地道に始めてこ、、

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?