見出し画像

マイライフクリエイター①


ここ数日、体調を崩して
ぼーっと色々考える時間があったわけですが、
理想の生活、衣食住、将来の夢、
様々考えてみました。



今日は、『私が思う理想の生活』に関して。

かなり漠然としたテーマに関して考えてみました。

私が思う理想の生活は、
日常と非日常をバランスよく行き来する生活です。

私はかなり好奇心旺盛な方だと思います。
いろんなところに行きたいし、
割といろんなことに挑戦してみたいタイプです。
できればそういうイベントごとを糧に
日常生活を乗り越えていきたいと考えます。
普段は地味ーーにお仕事をしつつ、
その分お休みの日は、
色々な場所に(国内外問わず)行きたいです。

食べる、作る、アクション自体は何でも良いですが、
私は基本的に街並みを歩いてみることや
その土地の香りなどをかぐ(?)ことで、
普段の自身の生活との違いを認識します。
その認識した違いを楽しむことが、旅行の醍醐味です。

日常の至るところにある小さな物事を、
色々なところで見て、感じたことと比べて
いろーーーーーんな知識をつけていきたいです。

基本的には、1人で旅行したいと思うタイプですが、
他の人と旅行に行くと、その価値観に触れたり、
自分とは違った目線を知れたり、
何より感動したことを共有できるという良さがあります。

こちらもバランス良く、楽しんでいきたいです。



ものすごくありきたりなことかも知れませんが、
私の中ではかなり大切なのが、旅行です。

帰ってきた時に感じることのできる
日常への感謝も醍醐味かもしれません。

だんだん緩和されつつあるコロナ規制の中で、
いち早く自分が海外へ飛べる日が来ますように。。✈︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?