見出し画像

マイライフクリエイター④


今日は、理想の生活、
衣食住の『住』について。


◾️住

私は掃除が苦手です。
かと言って、大規模な掃除が必要ないように
日々積み重ねる小掃除も苦手です。
したくありません。笑

物の整理、片付け、掃除に関しては
かなり苦手な分野です。笑

そんな苦手なことをしなくてもいいように、
部屋のものは結構少なめにしています。
ただ、もっと物を減らしたいと考えています。

細々したものが、しっかりとカテゴライズされていて、
どこにいれたっけ〜と思う必要のないような。
自分が必要だと思って所持しているものを、
必要なときに使用できるような。
そういう物の持ち方をするためには
何をどうすべきか、よく考えた上で
もう少し断捨離をしていきたいです。

最終的には、自分の中の必要最低限のものだけに囲まれた、
簡単に掃除のできるゆとりのある環境を作り上げたいです。

ミニマリストの方のお部屋を、
Instagram等で検索することがあります。
自分基準での必要最低限なものを残し、
好きなものだけに囲まれた環境。
かなり住みやすそうだし、
なんだか画面越しに良い香りがしてくる気がする。。笑
今すぐそこの部屋にいきたい!!
いつもそう思いながら見ています。

自分が今すぐそのような部屋を作り上げるのは
難しいことだと思いますが、
着実に近づけるよう日々断捨離を続けていきます。



長い道のりになるかと思いますが、
時間をかけてたどり着いたものって、
時間をかけた分愛着も湧きやすいです。

自分の居心地の良い部屋を作っていきます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?