見出し画像

温泉

コロナ禍が続いて温泉に全然行けていなかったが、昨日、中学時代の友人と、久しぶりに近所の温泉に行った。

かなり気持ち良かった。ここ最近は山のようなストレスを抱えていたが、上がった後は、疲れが無くなっていた。

友人といろんな話をした。

友人は勉強中に手が震えることが多く、模試をフルで受けることができない、と話してくれた。

そういった彼に僕はどんな言葉をかければよかったのだろうか。

ただ、温泉を上がった後の彼の顔は笑顔だった。

温泉に行こう、といった僕の提案は、彼に安らぎを提供できたのなら、本望だ。

自然の恵みは言葉をも超越するのだと感じた。

定期的に行こうと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?