見出し画像

次回工作プログラム試作その2

3連休返上で、来月の工作プログラムをひたすら試作しています。こちらは昨日までの作業分。なんとかメモスタンドっぽいアタリがつきました。

午前中飾りのパンジー試作。D社のぽんぽん飾りをくり抜くように切り込んで、そこにパンジーの花びらをつけていきます。

なかなか水平が安定しないので試行錯誤。

葉をつけて完成。サイズもなんとなしによさそうです。飾るカードを斜め上から見ることを考えて、斜め上を見上げるパンジー君。

午後買い出しに行き、工作活動続行。ひたすら試作です。

マドラーを白マジックでぬりぬり。
型紙から新しい型紙を制作
包装紙のりづけ。次工程は乾いてから

もうひとつ型紙を制作してそのまま組み立て。ううーん厚紙を先に組み立て、その上からマステで覆う方がいいような気がしてきました。もしくはこの状態で、包装紙を綺麗に貼れるといいんです。マステの方が高いので、出来れば買ってきた包装紙を活かしたい。。。

茶色のシールフェルトを仮にかぶせてみました。地面感出てきました。
コルクコースターに、スタンド台を置く場所を鉛筆で印つけ。

スタンドをつけるのは、両面テープでも木工用ボンドでもなく、グルーガンがいいのかなあ?と思ったり。土台だけはきちんとつけないとですね。。

続きは明日やろうかなと思います。今日の夕ご飯後も何かやるかもしれません。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。