見出し画像

オフの日ハンドメイド

夏のお楽しみクイズをやってみます。さて私は何を作っているのでしょうか? ヒントはこの形から想像してみて下さいませ。

紙を丸めて造形(タイトル画像左上にあったのですが消しました)し、テープで止めて整えます。これをもとに型紙を作り、仮の布で仮縫いして、ワタをつめたところです。

さらに調整しつつ、本番の布で作っていきます。

さて、正解は。。。。。

サカバンバスピスでした~♪

あまりにも暑くて、外出られず、久しぶりにあの話題の生き物を作ってみたくなりました。冷感生地で作っていますので、さわるとひんやりするのです。これ冷蔵庫に入れておいて、帰宅したらおでこに当てようかと。オフの日大人の自由研究でした。

お顔のアップ

ここで宣伝。ハンドメイドプログラムの作り方を解説しています。営利というよりも非営利で、個人的に、仲間内で楽しむハンドメイドのお供にどうぞ。


サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。