見出し画像

youtube「河津温泉郷 海遊亭」公開しました

youtube「「海遊亭」宿泊体験記」公開しました。

4作目、初めての旅動画となります。伊豆半島河津にあるホテル「海遊亭」に泊まった宿泊体験記。スタンダードプランを利用しています。

今回、今までと異なるのは、
・動画の一部分だけ音を出している(波の音、料理を焼く音)。
・BGMをふたつ使い、シーンを分けた。
・日の出のシーンを3倍速で見せています。
・サムネイル作成、UP。

少しづつ、新しいことにチャレンジしています。前回5分でしたが今回はさらに長い9分台の動画となりました。

我ながら作っていて「なんかこんなことしている自分って?」なんて、ほっぺつねっています。お久しぶりな、本格的な新しい学びの取り組みです。

現場で撮影していて手ブレしたり、映してはいけないものを映してしまったり。まだまだ未熟な面が多い私。慣れないながらも試行錯誤して制作しております。今回写真用三脚に、さらに動画用ハンディ三脚も旅に持参しました。

「youtubeに動画作って公開してもいいですか?」という言葉も使い慣れてきました。Kindle本よりもハードルが低くて「いいですよ是非」と言って下さる場が多い印象です。

めったに宿泊旅行にはいかないので、旅動画はたまーに作る感じです。とっても素敵なホテルでしたので、伊豆旅行の旅のご参考になりましたら幸いです。

お気に召したらいいね&チャンネル登録頂けましたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。