見出し画像

てると様の展示即売会行ってきました(noteリスペクト)

ミニチュア・クリエーター 工房てると様が出展されている京王ドールハウス展に言ってい参りました。昨年に続きまして2回目です。

(昨年の様子はこちら)

今年は何を買おうかなあ~♪と思いつつ、お店に到着すると、note記事で制作過程を展開されていたお花シリーズに目がいきまして、桃の花を買い求めました。

画像1

めっちゃくちゃリアルなんですよ!!しかも花器に入ったケース入り。ひとめぼれでございました。本当はアジサイの花と迷いまして、このお花を毎年3月に展示して、不肖フィフにして、自分のお雛祭りやろうかという野望に燃える(萌えるともいふ)のでした。

そしてミニチュア生花の会会員として、花器をお土産に頂きました。折をみて、生花を活けてみたいと存じます。

画像2

お店の様子の写真もご紹介いたします(てると様に許諾頂きました)。今年はお花入り花器のケース入りがどれも素敵なのです。

今年はコンデジを忘れてしまい、スマートフォンで撮影しています。

画像3

画像4

ガレ風ランプ。ムーディな灯りなのです。

画像5

あの茶室。実物を拝見すると、息を飲みそうな位精巧で美しいのです。

画像7

ドールハウス展ですので、他のお店も回ってきました。どれも小さくて、「どうやって作っているのだろう?」と素材もそれっぽくて、ひたすら見入っておりました。そして横で「ことり展」も開催されていて、久しぶりに目の保養と、楽しいひとときを満喫してまいりました。note記事で日々、制作過程を拝見していたてると様の実物作品をたくさん見ることができまして、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

8月18日(木)〜23日(火)まで開催されています。新宿京王百貨店7階です。私はちょうど仕事が途切れたタイミングで、行ってまいりました。今年は行けるかな?と思っておりましたが、ラッキーでした。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。