見出し画像

ミニチュア生花の会⑫(noteリスペクト)

てるとさんのミニチュア生花の会、マイペース参加の12回目でございます。

今日はシダ(引用:ウィキペディア(Wikipedia)。

それではいってみましょう。どん!

シダ一輪入っています。

今回も外ロケ。シダinシダ。今の季節、青々としたシダの葉がとてもきれいです。

花器が以前からそこにある感。

前回切り株の上に置きましたが、今回はシダの中においてみました。花器の柄がとてもよく映えます。外ロケはいろんな雰囲気を出せる意味で、撮影しやすいロケーションなのかもしれません。

自由でいいよと言って下さるので、いろんなことに挑戦出来ております。ですが、気持ちがノッてないと、なかなかいい写真が撮れないのも事実でして、ときには更新まで間が空いてしまうのかもしれません。

今回使ったのはこちらで購入した器。もう半年以上前になります。

ミニチュア生花の会では会員さん募集中です。なんと24名以上になったそうです。「ミニチュア生け花の会」は、楽しければいいんですという主旨。お花を習ってなくても全然大丈夫。小さな小さな花器に、小さなお花を活けてみませんか?興味ある方はてるとさんの記事をご覧くださいませ。私もときに、他の会員さんの作品を拝見していて、楽しませて頂いております。
そして採取した野の花を持ち帰る装置を発明された記事です。


サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。