見出し画像

わたしが愛してやまないもの(noteリスペクト)

(タイトルの挿絵は私が描いているイラストで、以下で公開中です。旅する中高年のイメージです)。

フォローさせて頂いている、ももりゅう様の企画「私が愛してやまないもの」に参加させていただきます。

ももりゅう様はとにかく多才な方です。お料理上手で絵も上手で、文章も素晴らしい。そして皆様の人気者。noteの村の、村の奥の方にある「幸せの谷」があり、そのまた奥の「虹の滝」に住んでいる”ももりゅう”という名のピンクドラゴンとのことです。

さあ、ピンクドラゴンさんに好きなものを告白するよな気持ちで、それではいってみましょう。

私が愛してやまないもの、それはちいさな旅です。やんごとなき事情の前は、3年位前より年に1回程、近隣都道府県に1泊の旅行に行ってました。大体が星空を撮影する旅。現地の空気を吸い、美しい景色を眺め、土地の人たちと触れ合い、自宅ではない場でお風呂に入り、誰かが作って下さった食事を口にして、寝泊まりする。私の場合は、おおきな旅でなくてよいのでした。

そして左腕の骨折後、入院、手術、リハビリ、抜釘を終えて久しぶりに行った他県旅行は、これも遠出のリハビリという意味で、一昨年秋の、日帰り温泉旅行。それが最後のちいさな旅になりました。神社参拝、温泉、お食事、街歩き。

すっかり変わってしまった世界。いつかまた、ちいさな旅が許されるくらいの、ほんのしばしの平和な日々が訪れて、贅沢でなくてもよいので、ちいさな旅に出られたらいいなと思うのです。

その旅の写真をご紹介しようと思いきや、これは全くの偶然なのですが、旅の写真を入れていたHDDが壊れてしまい、記念写真(星空の写真含め)も消えてしまっているのです。ですが思い出の中には楽しかった場面がたくさんつまっているので、これで良しとしましょう。

画像1

温泉旅行のときの写真は残ってましたので、1枚。箱根の温泉です。とっても楽しかった旅でした。

今実現出来ていてもいなくても、やっぱり旅が好きなんだなと気づかせてくれたこの企画、ももりゅう様ありがとうございました。

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。