見出し画像

1/50 noteを始める

30代で一度はやりたい50の事

コロナ禍に翻弄される2021年、私は33歳になった。

平凡な都内の会社員だ。

私の人生指針について

『人生で一度もやったことがない事』だったらやってみる。

この指針は簡単だ、思いついて、迷ったとき、経験がなければやってみる。向いてなければやめればいい。 

ただし、平凡で小心者なので、人が簡単に手を出すようなことも、私の中では1カウントだ。だからYoutuberとかにはなれなかった笑

1.20代でやった事

20代の10年間、カポエラからカフェ会、胸の腫瘍の手術、写真や英語、海外旅行、婚活、一人暮らしまで!社会人になった若者が、思いつく興味がある事(たまに躊躇をするような事)も、迷ったら指針に当て嵌めやってみた。

何でもとりあえず手を出す気になる中々良い指針。続かないものもあるし、飽き性で怠惰な生来の性格故に、ハマらなかった物も沢山ある。

でも良いのだ人生で一度はやったんだから。


2.30代でやりたい50の事

仕切り直してやってみたいことは思いつく限り、トライしてみたい。思いつくまま大小50個くらい、手を出してみたいものだ。

平凡な性格と生活は、大衆的とも言えるわけで、やってみた話なら誰かの興味を惹くかもしれない。

いつだって"そういえばやってみた事がないもの"はある。

小さなものほど実は共感できるんじゃなかろうか?

…さてnoteは人生で一度もやったことがないな。


3.1/50 noteを始める。

さぁじゃあ、始めてみますね!

これからどうぞよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,172件