見出し画像

ニコニコ動画(Re:仮)ガチャ確定引換券 2015年に投稿された人気動画編


ニコニコ動画を応援しましょう!
ロシアなんかに負けねえ!絶対に負けねえ!
まだニコニコ動画は終わっちゃいねえんだよ!


戦後70年の年…それが2015年です
当時の安倍総理の首相談話も記憶に新しいでしょう…うわ…9年前なのに記憶に新しいとか思えるようになってしまった…
ともかく第二次世界大戦…大東亜戦争(太平洋戦争)より来年で80年となります
安保関連法の成立
イスラム過激派テロリズム
邦人殺害(と同時にメロンちゃんミームの成立)
難民問題
世界は宗教戦争へと傾き始めました
中国経済やギリシャ金融危機もありました
日本へは外国人観光客が激増し爆買いという言葉がはやりましたね
米キューバの関係は国交回復まで迎えたことは良い出来事と言えるでしょう

じゃあオタクの話に移動しましょう 2015年はアニメがやばい
ジョジョとかの毎年のことは置いておきましょう
おそ松さん…出ました まだマシだったかもしれねえ艦これアニメ オルフェンズが始まりました おっと団長が死ぬのはまだだぞ 個人的にはワンパンマンがデカい印象にありました がっこうぐらし!もこの年ですか…
あと書いてないのはなんかハマれなかった奴ですね
いつもミリタリー記事書いてるくせにとか言われそうなのであえて書いておきますが自衛隊好きなのにGATEはなんかどこか苦手でした これも 何処が苦手なのか言語化できないんですけど…

ソシャゲですけどFGO始まりました
1.5部までは真面目にやってましたがアナスタシアいいよね…くらいで引退しました
ストーリーだけは追おうかな…と思った矢先やっぱりこのゲーム難しいよこれ!で動画だけで追っています
そしてスマホの買い替えでバックアップコード取ってたはずなのに再ログインできず完全引退しました

地味にアンテもこの年ですね…


ニコニコはどうでしょうか

ボイロ!MGSVTPP!
あとやっぱり仮設トイレが増えていきます
undertaleのBGMを作業用にしたりといろいろしていきますが…
全体的には分断され、完全に全体的にニコニコで何が流行った?という感じはあまり感じません
ただボイロ…特に茜ちゃん葵ちゃんが登場したためボイロ劇場ボイロ実況が目玉となっていきますがそれは多分来年から…
何でも言うことを聞いてくれるアカネチャンは2017年なのでわずか2年であの領域に上がったのが凄いですね

因みに私もボイロで茜チャン葵チャン(ボイロ2)とゆかりん(EX)を持ってるんですけどなぜか最近認証失敗して起動しなくなりました…
何故だ…と思ったらなんか認証がセキュリティに引っかかって認証してくれないらしいですね
切ると怖いんで…まぁ実況作ることも無いですし…

10連ガチャが面倒なのでマイリストは作るに限る

たまに増えるかも

実はyoutube苦手なんですよ
ノリも合わないし…

とりあえずニコニコ動画運営には頑張ってほしいですね
プレミアム代金とか返さなくていいから…むしろ追い課金するしかねえ…

個人的なUR SSR動画たちです

因みにsm●●番号を知っていればURL入れ替えで一応直接飛ぶこともでき

あと当時見てなかった奴は出してないです(特に東方ボーカルが顕著)


俺の探していたあの動画

Just!! Do It!!!!
因みに皆さんVRChatでJustという文化をご存じでしょうか 私はやってません 3点ですし するより他人がやってるところを見たいというのはありますが


年々増えていく仮設トイレ



二年連続で夏次郎の菊入り


無かった奴↓(つながらない)

ないやんけ!ア🐸ル地獄賞!ほんまつっかえ!

ホモと見るシリーズはコメントが無ければ普通の動画のため仮設トイレに置くか悩む…


掲示板系

運営はとっしーか?

悲しいシリーズは抜け
まだ壺が2だった時にはまってた覚えがある…

アニメ コミック系




万歳エディション大大大傑作

釣りじゃない方

釣られた?化け物?違うな…かわいい!ブロリーです…


ゲーム系

サモンライド優勝
そして都市伝説でしかなかったが現実であったATARI E.T.発掘を取り上げる



ヌケボーとか歯抜けになっちゃってるシリーズはsm番号で追えないからガチャ運に頼るしかない
チートバグに入れるか悩んだけどチートのない単なるデバッグなので通常プレイのこちらの項目とした

MGSV TPP発売したから儀式の人多い!

すがすがしい日だよな 外は。小鳥は歌い、花は咲き乱れ…こんな日こそ、お前さんみたいな子供には…地獄の業火で焼かれてもらうぜ

Suns 非公式翻訳

個人的には未だに公式翻訳より非公式翻訳の方が好きです


TASさん


RTA

ここでいいかな…ここでいいよね…?


ヒテッマンリスペクトリスペクトリスペクトリスペクト


南凉子先生最高傑作
伝説の自己紹介

東方系


ゆっくり


SCP2525

秘封も歯抜けなのでガチャ運頼みだぜ


音楽系

アイマス(ゲーム系)にするか悩んだ…
オルフェーヴルとスティルインラブに見えるのでウマ娘にするかも悩んだ

ボカロボイロ系


MMD系


歌ってみた系


まだインディ


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!