見出し画像

ニコニコ動画(Re:仮)ガチャ確定引換券 2008年に投稿された人気動画編

2007年はこっち

2009年はこっち

インターネット老人会の皆さん!
ニコニコ動画を応援しましょう!

パソ通レベルだとわしは老人会ではなくインターネット仙人や鬼籍だと思ってます
2ch(フラッシュ)黄金世代とニコニコ初期が老人くらいだと思います

2008年はリーマンショックとオバマ大統領の年ですかね
中国も四川省地震と北京オリンピックの年でした
そしてロシアのジョージア侵攻も現在につながる大きな事件でした

岩手・宮城内陸地震も大きく取り上げられることが多いでしょう

がネットではむしろ毒餃子事件の方がなぜか話題になりました
前年の段ボール肉まんと合わせて何故かこっちの方がネットとしては印象が深かった気もします
そして麻生内閣もローゼン閣下あの愛称等と一緒に大きく持ち上げられています

全体的にリーマンショックの影響がガチでデカすぎるんですよね…
今の不況も結構リーマンショック由来もちらほらと…
でも日本の良いところはバイトでも何でも一時間働けばファミレスあたりでも一食は満足な程度には食えることです
物価が高いだの給料が安いだのと色々言いますけど給料と食費を比べてみると案外バランスが意外にしっかりしていて趣味にはひーこらだとしても飯は食えるくらいにはなってます
あれですね 教科書などで当時の物価は●円でした(公務員の初任給は●●円)みたいなもんです
賃金なんて物価を比べてようやくわかる物です

ドルが高いから色々よさそうに見えそうなアメリカなんて酷いもので物価がくそ高くて時給は日本よりはちょっと多い程度で2時間働いてようやく飯が一食食える程度ですし…
いやマジでもうすこし増えてほしいとはいえマシではあるんだなと…お給料増えてほしいが一番言いたいことですけどましなんだなと
マシではなくもっと(以下略

ニコニコでは伝説のツール MMDが生み出されました(初期のミクしか出ない奴)
ドナルド教祖も伝説のU.N.オーエン 最終鬼畜妹MADが生み出され
初期レスリング大傑作 ガチムチグルメレースにおジャ魔女ゲイツなどの伝説が既に生み出されています

KOTY動画もお出しされ去年(つまり今年発表)の伝説四八(仮)ショックがひびきわたりました
クソゲーを楽しむ文化ですね
あとKOTYはかなりゲームを愛してそのゲームを人一倍やりこんだうえで品評するスレなので単純にはいクソゲー!!みたいな存在自体が害であるようなインスタントな感情では選評すら拒否されるようなガチな物です(初期はそういうインスタントな部分がありましたがやがて本当にクソゲーを品評できる人たちが集まり当時の全盛の形になっていきました)

痕個人的に一番推したいのは再うp版ですが98年甲子園です
これのおかげでMintjamを知りRivalを知りました
ニコニコでも一二を争うほど好きな動画です

10連ガチャが面倒なのでマイリストは作るに限る

たまに増えるかも

実はyoutube苦手なんですよ
ノリも合わないし…

とりあえずニコニコ動画運営には頑張ってほしいですね
プレミアム代金とか返さなくていいから…むしろ追い課金するしかねえ…

個人的なUR SSR動画たちです

因みにsm●●番号を知っていればURL入れ替えで一応直接飛ぶこともでき

あと当時見てなかった奴は出してないです(特に東方ボーカルが顕著)



俺の探していた動画編

らんらんるー

ゲイツ2018年だったかあああああああ!!!

あぁん?餡掛けチャーハン!?

ヴェルターズオリジナル



海底都市SAGA




技術部系

現在発射罪というものが生み出された都合上レールガンも実銃扱いになってしまう恐れがあるので…悲しいね
でも二二六事件より86年ぶりに(元)首相暗殺事件が起きたため仕方ないのだが…




海外の反応系

掲示板系


フラッシュ


アニメ編

少佐殿

合います

下品な女だ

アップッププェプェ


ゲーム編

2098年甲子園

やはりナイトは格が違った

イェアアアアア
アァアェイ



SARUだ!SARUが降臨したぞ!

3 4 5回目はこっちだったかぁ…



スパ帝!なお2以降はない模様


KOTYも終わっちゃったからな…良くも悪くもクソゲーがなくなったことと
無料審査が出来てしまったので…
2007年が伝説の四八



例のアレは3tryの英雄の証なのでホモ米は荒らしですね

東方編




























ほぼイオシス一強時代が終わってる




ゆっくり

ゆっくり=softalkがあるってことは萃香の夫氏のMUGENキャラであるゆっくりが完成した後だと思われるが残念ながら出てこない

音楽編




ボカロ



MMD

ついにMMDも出てきた時代かあ…




歌ってみた 踊ってみた系




あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!