見出し画像

ニコニコ動画(Re:仮)ガチャ確定引換券 2009年に投稿された人気動画編


インターネット老人会の皆さん!
ニコニコ動画を応援しましょう!

パソ通レベルだとわしは老人会ではなくインターネット仙人や鬼籍だと思ってます
2ch(フラッシュ)黄金世代とニコニコ初期が老人くらいだと思います

2009年は少々暗黒時代の幕開けと言えます
正直我々も悪いのですが自民党に区切りをつけ民主党に政権を取らせようとしたのが色々と駄目だった感じがありますが
ぶっちゃけ再来年とかを含めよくもっとできたはずだといわれるような部分すら十二分に擁護できる場面もちらほらあります
でもまあ…やっぱりアレに任せたのは駄目だったよ 特にR4

マイケルジャクソンの死はとにかく文化的には大きな年でした
リーマンショックの不況も大きくなり世界的大恐慌になりました
裁判員裁判も始まりました …つまり逆転裁判4もこの年か…

ニコニコはレスリングが釣り動画から本当にニコニコ動画の一大コンテンツとして大きくなってきています
ホモセクシャルも阿部さんなどヤマジュン漫画から一気に洋ゲイブームが沸き上がりました
ヴァン様を当時はTDNと言ってた連中冷えてるか~
マジでTDNがホモとはたまげたなあとニコニコではかなり遅れて言っていますがあれ2002年の時期から既に壺のなんJ等のそちら側方面では話題になっておりマジでニコニコのブームは遅れて しかもヤケに長続きしているのがうかがえます あれですね かなり長いこと咲夜さんのことをPAD長言ってたやつです

とりあえずニコニコのブームとしては修羅パンツの発掘がかなりデカいかと
修造 ブロリー 海馬くぅんがかなり目立ちます 地味にうろじょじょが始まりました
最近ではRTAの方が強くなりましたがTASがブームになっていきますドゥエドゥエ
ボカロの名曲も増えてMMD杯が開催されたことでMMDも大きく発展していきます
ゆっくりに歌わせたものも多くなり
…そして東方では伝説中の伝説 Bad Apple!!の影絵が産まれました

10連ガチャが面倒なのでマイリストは作るに限る

たまに増えるかも

実はyoutube苦手なんですよ
ノリも合わないし…

とりあえずニコニコ動画運営には頑張ってほしいですね
プレミアム代金とか返さなくていいから…むしろ追い課金するしかねえ…

個人的なUR SSR動画たちです

因みにsm●●番号を知っていればURL入れ替えで一応直接飛ぶこともでき

あと当時見てなかった奴は出してないです(特に東方ボーカルが顕著)


俺の探していたあの動画


教祖が下火になっている

レスリングもようやく定型が出来てきたころ

ガノトトス希少種

修造全盛期

コマンド

我々はこれやクリミア併合の時の礼儀正しい人たちなどで笑っていた
それが現在のこの悪夢につながるというのは皮肉である
特にクリミア併合はまさしく平和に対するテロ行為以外の何物でもない完全な悪の枢軸の再来そのものである



掲示板系




一応最初は時計回り(右回転 手前が左 奥が右)に見えるが
これは右脳左脳ではなく単なる錯視なのでコツをつかむと簡単に回転を変更できる

因みに7だったが間違っていると思われる

アニメ コミック系

本来パラッパラッパーのアニメの主題歌だったはずが風評被害のせいでホモの巣窟になった

セッ



うろじょじょ

Part29以降は2010年なので打ち止め


ゲーム系

人間ってそんなものね

ようやく6回目

ダメジャー
四八ショックがあったことから駄目だろうと思ったら一転
豊作の年だった いや豊作はいけないのだが

スパ帝の大商人経済



例え他ゲーム相手でも北斗が強いというのがよくわかる(当時のランクで狂下位から凶上位当たりだったはず)



グラスワンダーは関係ありません

TASさん

TASさんは金髪の北欧幼女なんだ!

まだ遅いがドゥドゥドゥドゥドゥドゥエになってるだけそれなりに速い


東方系






ゆっくり


音楽系



ボカロ系


MMD系


歌ってみた系



あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!