見出し画像

ニコニコ動画(Re:仮)ガチャ確定引換券 2012年に投稿された人気動画編


現代に近づいてきました
ニコニコ動画を応援しましょう!

2012年は前年の大震災の影響もあり自民党政治へと戻った年でもあります
まぁ震災で浮き彫りになっただけで自爆が強い印象でしたが
堤防とかがあれば…と思うこともあるのですが事業仕分けwから1年で作れるとも思えず…
そしてそのあとのいくつかの増税(特に消費税8パー)や改正法案などの大半が元々民主党がやっていたことを引き継いで実現しただけでなんで増税決めたお前らが批判してるの?というのも多いのも…

沖縄にオスプレイ配置もありました
最初はンマー!と思っていたのですが調べれば調べる程MV型の事故率の低さが露見して周りはもはや根拠とは言えない試験時や戦闘による墜落などを含めたデータを引っ張ってきてこれ配備されると海外には不都合なほどいいモノなのだなというのを実感させました

ロンドンオリンピックもありまして我が国はメダル最多となりました
各国では首相元首の入れ替えが増えました
アメリカは実はむしろ戦争を仕掛けまくった方の大統領であるオバマで変わらず、中国は熊のプニキを主席にしたり北では金正恩が主席になったりミサイル撃ったりエジプトや韓国も変わりました
ミャンマーの民主化が一歩進みましたが残念ながら後々「ペンは剣よりも強し」の本来の意味(権力者の書く書類は剣よりも強い)がどれだけ強いのかを目の当たりにすることになりましたが…

さて我々の世界の話をしましょう

最近話題のウマ娘
ゴルシ世代と呼ばれる12クラシック世代です
ゴールドシップとジェンティルドンナをはじめ
あのジャスタウェイ等もこの年
色々とキャラの濃い競走馬の多い年
キャラだけでなく強さも逸品過ぎる

アニメはジョジョが始まったぞおおおおおおおおッ!!!ジョジョーーーーーーッ!!!
ということでジョジョMADが多いですね
人類は衰退しましたやFate/zero ヨルムンガンドなど名作が多かったですね

しかしカミーユ崩壊が8話だけなのが悲しい

あとチートバグ動画が出てきました いいぞ。
ヒテッマン氏がいれば…

TASも大きく増えてRTAのbiim兄貴が出てくるなど実況から見ているものが大きく変化していった年だったと思う

あと今年はなぜかク☆淫夢の仮設トイレが多い
逆に兄貴などのレスリング いさじを含めたヤマジュンが見当たらなかった

10連ガチャが面倒なのでマイリストは作るに限る

たまに増えるかも

実はyoutube苦手なんですよ
ノリも合わないし…

とりあえずニコニコ動画運営には頑張ってほしいですね
プレミアム代金とか返さなくていいから…むしろ追い課金するしかねえ…

個人的なUR SSR動画たちです

因みにsm●●番号を知っていればURL入れ替えで一応直接飛ぶこともでき

あと当時見てなかった奴は出してないです(特に東方ボーカルが顕著)


俺の探していたあの動画

パパパッパッパウァー


つべならリブート版も見えるぞ!

どの膳だよ


知っていてもなおワープする内からゴルシ

仮設トイレ

今年の仮設トイレ多すぎだろ


掲示板系




アニメ コミック系

シャアが来ない



on and on最高傑作

気持ち悪いから生きていた

ファンタジーのようで完全にSFだった…
我々の目は「節穴」だった

一度生まれたものは簡単には死なない
キルミーベイベー 火をつけろ
燃え残った薬物に


JOJO


ゲーム系

クソゲーのないいい年だったと言いたかったからのラッシュ
誤当地が栄冠を取った

眩暈を起こす!



オーモアイモアイツヨイツヨイキンニクモリモリカメハメハー

ぼすの夏休み

TASさん

ジョンカビラ KTZW3実況最高傑作でマクシームTASの定型が更に増えた原因


Shinda Lion

レギュレーション違反順守

RTA


チートバグ



東方系

最近紅霧異変は紫に依頼されてのマッチポンプ説が高まっている
吸血鬼という強大な種族が態々「博麗の巫女に負ける」ための弾幕ごっこを復活させたのがその理由らしい
旧作は割と真面目にガチの危機だがこれ以降は妖怪は怖いという幻想郷を維持するための再認識のためらしい


ゆっくり


音楽系


ボカロ系



MMD系


歌ってみた系

ついに本名で活動を始めたハチ(米津玄師)


あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!