見出し画像

ニコニコ動画(Re:仮)ガチャ確定引換券 2014年に投稿された人気動画編


ニコニコ動画を応援しましょう!
ロシアなんかに負けねえ!絶対に負けねえ!
まだニコニコ動画は終わっちゃいねえんだよ!

ご存じでしたか?2014年って2024年の10年前なんですよ!?

ようやく集団的自衛権を容認し、何とかいっぱしの国になれてきた年です
御嶽山噴火やSTAP細胞はありまぁす!の年です
海外では…そうウクライナ危機の年であります
礼儀正しい人たちというロシアのテロリストがウクライナで暴力を振るいエンタメ目的で殺人をしていたことを我々は礼w儀w正wしwいw人wたwちwwwwと笑っていたことが現在起きている戦争につながっているわけであります
ISISの勢力拡大、パキスタンの学校襲撃や香港の民主派デモの弾圧もあり世界は鬱蒼としていきます
ですが悪い事ばかりではなく米キューバの国交は正常化するなど明るい話題もありました

あと野々村のアレもこの年ですね

アニメはスペース☆ダンディが最高傑作だとどっかの掲示板では申しております
スペース☆ダンディは宇宙のダンディである
だけどニコニコではあまりはやらなかった気もする…
一般的にはアナ雪が有名ですかね
Gレコとかもありましたが
ばらかもんは父がハマりましたね SHIROBAKOなどのアニメ業界系が流行り出したのもこの年からでしたか

ジョジョ三部!見ずには居られないッ!
ごちうさにfate/SNのUBW
甘ブリもありましたねフルメタルパニックの作者の奴
嘘だといってよ!マーニー! 結構オタクの層の浅い所でも百合が流行りましたね あら~^
あとは意外と見てません!いや名前は知ってるっていうのは多いんですけど数話見て(まどかから3話は見るようになった)いやこれ俺が客になれないアニメだわ…ばかりでした

さて今年のニコニコに移りましょう 現実なんてどうでもいいんですしね

仮設トイレに淫夢実況が出てきたゾ
あとSCPも流行り出した SCPはまだwikiがFC2でどっかの画像掲示板が主体だった時から見てました
艦これMMDがやけに多い!
チバリストが増えてきた
等いろいろ!
…何故かというとジャンル分断が明確に起き始めたからですね
なので全体ではこういうのが流行ったよ!というのが大きく減っていきます
実際この年からボカロ曲を聞くことが大きく減り、旧作ばかりを聞いています
この年以降のボカロ曲で知っているのはあまりありません

10連ガチャが面倒なのでマイリストは作るに限る

たまに増えるかも

実はyoutube苦手なんですよ
ノリも合わないし…

とりあえずニコニコ動画運営には頑張ってほしいですね
プレミアム代金とか返さなくていいから…むしろ追い課金するしかねえ…

個人的なUR SSR動画たちです

因みにsm●●番号を知っていればURL入れ替えで一応直接飛ぶこともでき

あと当時見てなかった奴は出してないです(特に東方ボーカルが顕著)


俺の探していたあの動画


常設的仮設トイレ


必須アモト酸のほんへ


掲示板系

カルビィイイイイ!

アニメ コミック系

アイドル汚染されてない方のゲッダー

第四の壁粉砕男

忍者粉砕男


あら~^

ブーメラン~^


ゲーム系

荒らしがノミネート
コピペ見て実感がわかなければマジでやらなければわからないタイプの糞さなので実際やってみるといい


ACVDMAD最高傑作

アイドルマスター


つまり…ガキ使のホウセイマイフレンドも一応この年か…


モアイ経済がうp主の体調により更新できなかったため静止画で最終回にした回
ネタは過去最高クラスのデススタック

TASさん

エアライドはガチでやりこむとシティトライアルよりエアライドが一番楽しい


RTA


チバはKGBに読まれてるぜ


東方系


ゆっくり

直接URL鳶が出来ないものも多いのでとぎれとぎれでいいかあ!よろしくなあ!


音楽系


ボカロ系


MMD系


シンダライオンの方のTASさん出ねえな…




歌ってみた系

まだインディ

何故かインディ

あれも欲しい!これも欲しい!もっと欲しい!もっともっと欲しい!