見出し画像

「愛の不時着」愛情深いエンタメ作品

いつもは映画についての感想ばかり書いていたのですが、たまにはドラマの紹介・感想を書きたいなと思います。会社の人からNETFLIXの韓国ドラマ「愛の不時着」すっごいよかったといっていたのを思い出し、時間がある今しかないとすぐに見ました。1本1時間~2時間程度が全16話あるので、かなり見ごたえありましたが一切飽きずに、むしろ止まらず1週間でみてしました(どんだけ暇だよ...)。すっごく良かったので「愛の不時着」について少しだけ。

作品概要

日本配信年:2020年
配信元:NETFLIX
監督:イ・ジョンヒョ
出演:ソン・イェジン、ヒョンビン、ソ・ジヘ
ストーリー:パラグライダー中に思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢。そこで出会った堅物の将校の家で、身分を隠して暮らすことになるが...。

二人応援したくなる、そんな気持ち

北朝鮮に財閥令嬢/ユン・セリが不時着し、北朝鮮の軍人/リ・ジョンヒョクに見つかって色々あって結果かくまってもらい、恋に落ちていくんですけど、とにかくリ・ジョンヒョクが優しすぎて、もうかっこよすぎます。男でも惚れます。堅物で不器用なのですが、ユンセリに対しても、部下に対しても常に「愛情」が垣間見える行動をとっていくのです。特にユン・セリに対しては見てて恥ずかしくなるようなセリフや行動をするのですが、一生見続けていいたくなります。しかし、運命の二人には大きな障害がつきものです。そう38度線という大きな壁が。障害が大きければ大きいほど、二人を応援したくなるものです。「幸せでいてくれ、頼むから誰も二人の邪魔をするな」と感情移入できます。

純粋にエンタメ作品として最高

これ単純な恋愛ドラマじゃないんです。完全悪あり、銃あり、アクションあり、コメディありなんです。いろんな要素が詰まっている。特に、後半にかけての銃撃戦やアクションは見ごたえがあります。ここでもリ・ジョンヒョクのカッコよさがあります。

もう一度彼らに会いたい

個々のキャラクターがめちゃくちゃいいんです。特に、リ・ジョンヒョクの隊員たち。口うるさく不器用だがとっても情が深いチョ・ピス、イケメンキャラのグァンボク、韓国ドラマ好きのジュモク、とっても優しいウンドン。全編通して、緊迫した状況が続くのだが、彼らのやり取りを見ているとすごくほっこりして、ドラマに厚みを持たせるのです。「また彼らに会いたい!!」と思わせ、このドラマの続きを見たくさせるのです。僕は特にチョ・ピスとユン・セリの口喧嘩のような掛け合いが好きでした。

まとめ感想

めちゃくちゃエンタメに特化した愛情深い作品でした。「JSA」の感想でも書きましたが、同じ民族でそれぞれお互いのことを憎みあっているわけではないのです。北朝鮮の国民も韓国の物が好きですし、韓国人も北朝鮮から来た人を受け入れようとしたり、そんな実情も含まれている作品だと思います。「早く南北統一してくれ」とすら思いました。また彼らの生活を見たいので、ぜひどんな形でもいいので続編があるとすごくうれしいです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?