ファスティングを実践したときの話!

こんばんわ!ミタカです!✨

今回はファスティング、いわゆる短期間の断食をやったときの話をしようと思います!

ファスティングというのは、

ファスティング(断食)は、一定の期間、全ての食物もしくは特定の食べ物の摂取を断つことです。

出典元:大和酵素

ことで、自分の場合だと期間中は市販のプロテインと水飲みを3日間続けてました!もちろん、前後は準備期間と回復期間を設けて食事にも気をつけました。

結果的に、どうなったかというと以下の効果がありました!
(※個人の感想です)

  • 朝の目覚めが格段に良くなった!

何時間睡眠をとったとしても1日中眠く、朝の目覚めはひどい状態が続いていたのですが、ファスティングしたあとは目覚めがさっぱりして今まで感じたことがないぐらい良い朝を迎えることができました!

  • 便の質が良くなった!

今まで便が硬すぎて、トイレに行くのが辛かったのですが、これがかなり改善してスルッと出るようになりました!

以上が私が実感した効果になります!

なぜファスティングをやろうかと思ったかというと生活習慣が向上するというのを聞いたため、特に私の睡眠状態を改善したいという思いからはじめました!
期間中はとてもつらく、何度も誘惑に負けそうになりましたが、結果とてもやってよかったと思います!

みなさんもぜひ自分にあったファスティングを実践してみたらいかがでしょうか?

今回の記事はここまで!
また次回の記事も読んでいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?