楽しむことが継続への力になる!

こんばんわ!ミタカです!✨

突然ですが、皆さん楽しんでいる何かはありますか?
私は今は自分磨きを楽しんでいます!
昨日の自分と今日の自分を比較して、良かったところ悪かったところを考え、悪かったところは改善して、良かったところは伸ばしていくというのを毎日実践しています!

タイトルの通り、「楽しむことが継続への力になる」というのは、自分磨きというのもそうですが、自分がゲームを楽しんでいた経験からくる話です。

3年ほど前までは、仕事がとてもつまらなくて、どっちかというとゲームに生きがいを感じていました。
その時どれくらいハマっていたかというと、基本的にチームで戦うゲームを好んでたのですが、試合をする前に練習する時間を30分設けて、そのあと基本毎日3時間以上プレイするぐらいハマってました😂

仕事はもちろん生きるためにこなしてはいたのですが、なぜお金にならないゲームに対してそこまで継続できたのかその時はわかりませんでしたが、今思うと純粋に楽しかったからだと振り返ります。

その経験から、たとえ仕事でも楽しむことができれば、より仕事に必要なスキルや技術を継続して学ぶことができるのでは?と思い、今実践しているところです!
具体的には、もともと好きだったIT技術をより吸収できる職場に転職したり、学べる環境を整えたりしています!

皆さんも仕事を楽しんで、成長を継続していければいいなと思います!

では今回の記事はここまで!
また次回の記事も読んでいただけると幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?