鉄フライパンを購入!使えば使うほど良くなるってホント?

こんにちは!ミタカです✨

今回は、先日IH対応の鉄フライパンを購入したので、鉄フライパンの魅力をお伝えいたします!
引越し先のIHクッキングヒータが私の持っているフライパンだと使用できなかったので、マニュアルに記載のあるとおりのフライパンを購入する運びになりました・・・ちなみに使用できなかったのは、IHの故障だったわけですが!😂

使用して1ヶ月での感想ですが、確かに鉄フライパンは使えば使うほど良くなるというのは分かりました!

最初は、サビ防止剤の除去や油慣らしなど手間がかかるのですが、使用していくとフライパンの表面に油膜が張っていくのが分かり、お肉が張り付かなくなっていくのがとても面白いです✨
一般的なフッ素加工のフライパンと比べ、熱伝導率がとてもよく、特にIHだと高火力で料理ができるのがとても便利!

鉄フライパンは「育てる」というのを聞きましたが、最初は手間がかかるフライパンが、経験を重ねるにつれて成長していく感じは確かに「育てる」というのが正しいですね!
育成ゲームが好きだった私自身にはとても合っているように感じます!

もし、ご自宅のキッチンで鉄フライパンが使えるなら一度検討してみてはいかがでしょうか?

今回の記事はここまで!
また次回の記事を読んでいただけると幸いです!😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?