好きな映画の話!「マイ・インターン」

こんばんわ!ミタカです!✨

今回は私の好きな映画である「マイ・インターン」の話をします!

「マイ・インターン」のあらすじは以下の通り!

ファッションサイトを運営する会社のCEOとして、何百人もの社員を束ねるジュールズ。仕事と家庭を両立させ、誰もが憧れるような存在だが、試練が訪れる。そんな彼女のアシスタントに、会社の福祉事業で雇用された40歳年上のシニアインターンのベンがつく。人生経験豊富なベンはジュールズにさまざまなアドバイスをし、2人は心を通わすようになる。

出典元:MOVIE WALKER PRESS

私的にとても好きなのが、シニアインターンのベンが若い人に混じって仕事をスマートに進めていく姿がとても好きですね!
私達の世代で言う年配の方のイメージは頭が固くて融通が利かない人というのが一般的ですが、こういう働き方を年配になってもできるような人物になりたいと強いあこがれを持っています!

実はそういう人に仕事で一度ご一緒したことがあるのですが・・・
それはまた別の記事でお話いたします!

他人の意見を受け入れ、自分のできることを実践する。
当たり前のようなことをどんな年齢でも実践できる素晴らしい人物になれるよう日々努力をしていきます!

今回の記事はここまで!
また次回の記事も読んでいただけると幸いです!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?