見出し画像

夢日記:240204

「おかあさんといっしょ(某番組)」の凄さについて知人が真面目な顔で熱弁している。
元担任が適当に「へぇー、そうなんや、ふーん、すごいね」などと相槌を打っている。

私は目の前にいたアゲハ蝶の幼虫に夢中だった。
外に逃してあげようと思ったけど、こんな季節(11月)にどうしようね。

とりあえず紙の上に乗せたら勢いよく肩の方まで登って来た。
距離が近づくにつれ細長くヤモリのようになっていった。

目のような模様がヤモリの目に変わり、手足も生えて、お尻の方が尻尾のように細長く。色はそのまま。額のあたりに青の斑点ができた。

管理作業員さんのところに連れてったろ。
虫も魚も植物もなんでも育てるのが得意な人だから。



「金がないのか、金があるのか。金が欲しいだけなのか、不倫されたりして繋ぎ止めるのに必死なのか。稼ぎ方でわかる。」と知人。

さすが私が知らない夜の街が似合うお兄さんだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?