変わっていく自分と見える世界①

harunoです。
今回はADHDでおそらく多くの方が第一選択肢として提示されるであろう
コンサータ
を、1週間飲んでみてどうだったか。
話してみようと思います。

■飲みやすさ
朝決まった時間、7時から9時までの間には
服用するという、ルール。
 睡眠リズムもバグり倒してましたが、

結論、最初の一日だけ頑張っちゃえば、いけました!!!

というのも、眠りが深くなり、
なにより
アラームきこえるやん!!!!!(感動)

■夜寝れるか?
副作用に寝れないぜ。と書いてあったので不安でしたが、久しく感じていない自然な眠気が少し感じられるようになり、爆睡です。笑
デパスや睡眠導入剤を服用、抗うつ剤も併用してますが、それでもなかなか朝方まで眠れなかった。
が、なんと!快眠を手に入れました!
身体よ、慣れるな、このまま眠気をください。

■昼の食欲はあるか
これ、一番副作用であるらしいのですが、
痩せれるじゃないか!と喜んでた私でさえ、
つらいです。
 食が大好きで、美味しいものがあれば生きてけるぐらいに思っていたのに
お腹すくのに、胃の不快感で食べたいとは思えなくなりました。
そのかわり、夜ご飯めっちゃ美味しく食べてます。🤣
日中は、野菜ジュース、ゼリー、果物で今はまだしのいでいます。

■起きる事はできるか
飲んだあと、二度寝許可がでているのですが、
よほど疲れていない限り、午前に目が冷めています

 聴覚過敏があったのですが、効果があるあいだは軽く耳栓しているかのごとく静かで。
二度寝するときも快眠ですが、どれだけ疲れていても11時には目覚めるようになりました。
寝るときは耳栓着用。

■活動できるか
最初は気持ち悪すぎて全く無理でしたが、
外出ようかしら?と思える程度には吐き気も治まりつつあります。

■効果は?
今のところ、自身で感じているのは 静かだな。というのと、【暇】という感覚が戻ったこと。
頭が動いてると暇にはならないので無ってあるんだなと思いました。
無理矢理頭が起されて働かされてる感
衝動的に話す事は少し減り、会話の話題飛びも少しはましになったみたいです。
あとは、なぜだかすこしテンションが高いらしいです。笑

■12時間後どうなる?
それまでなかった不安感、ネガティブは戻ってきます。
ここはまだ、抗うつ剤にたよらねばならないところかな。。。
そして、疲れる感覚がバグってる感じから急に戻ってきたのか
疲労感がじわーーーーっときます。

このあと、1週間同量を続け、結果次第で増量予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?