見出し画像

自己紹介|はじめまして

まずは、記事を見に来ていただきありがとうございます!
みなさん初めまして、『おとは』と申します。


突然ですが、私は文章が好きです。
小さい頃から、本を読んだり、日記を書くことをよくしていました。

そして私自身、ネット上の記事や様々な文章に助けられたり、色んな価値観に気付いたり。

そこで、大袈裟だけど、私も少しでも人々の生きていく手助けをできたら、と思ったのです。

私は敷かれたレールの上を真面目に歩く人生が好きではなくて、いわゆる「普通」ではない道を通ってきたような気がしていて。


今まで経験してきた色んな出来事を発信して、

「あ、こんな考え方もあるんだな」とか
「こうしてみたらいいのかな」とか

この生きづらい世の中で、少しでも希望に満ちた選択肢を見つけられるように、手助けできればいいな、と思い立って、書くことを始めました。


こんな私でも、何とか生きていけてるよ、って
色んな人生があるんだよってことを
多くの人に知ってもらえたらいいな、と思っています。



〜経歴〜
看護学校中退(双極性障害 発症)
その後、医療事務を半年
仕事を辞めたタイミングで、家出同然に家を出てひとり暮らしを始める
現在は学童の先生、夜職のWワーク

〜持ってる資格〜
運転免許
医療事務(メディカルクラーク)
秘書検定2級

〜好きなこと〜
歌うこと
読書
散歩
食べること
ドライブ
旅行


〜特技〜
ピアノ
バトントワリング
断捨離
人と仲良くなること
おじさんにモテること
飲みの場などで、イケると思わせて帰ること


〜ジャンル〜
恋愛・性
暮らし
毒親
メンタルヘルス   など


破天荒な経験談を包み隠さず綴ってみようと思います。
ぜひ、暇なときにでも覗いてみてください!


では。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?