見出し画像

私の溺愛スクラブ(唇・顔・全身)

私が気に入った3つのスクラブを紹介します~~!

唇用:Dior アディクト スクラブ&バーム

シュガースクラブリップ!
私は生粋のリップ難民で、"荒れない!"と謳われてるリップでもめちゃ乾燥する頑固な唇の持ち主なんですが、このリップはとにかく唇を柔らかくしてくれる!
塗った瞬間はシュガーの顆粒でざらざらした感触ですが、んまんまと唇に馴染ませていくと体温でシュガーが溶けていき、唇がふっくら柔らかに仕上がります♡
以前LUSHのシュガースクラブを使っててそれも良かったんですが、LUSHのスクラブは容器がジャータイプなことと、塗った後に水で馴染ませる必要があったことから、より持ち運びしやすい&使いやすいDiorのリップスクラブのほうがお気に入りです♡
使い方としては、リップの前にこのスクラブリップを下地のように塗ったり、最近はマスク生活でリップを塗らない生活が続いているので、唇ケアとしてこれ一本塗るのみでも良しです。ちなみに現在は色付きタイプも出てます!

そしてこれ、プレゼントにもとってもおすすめ。なぜなら、
①デパコス価格なので自分では中々買わない
②リップの色は人によって好みがあるが、リップ下地は万人が使えるので失敗しない
からです!あと見た目も可愛いし。私も実際友達にプレゼントしました。

顔用:Sabon フェイスポリッシャー

Sabonのスクラブ洗顔!
私は友達からプレゼントで貰ってこの存在を知りましたが、Sabonのスクラブって有名みたいです(ボディもフェイスも)、知らなかった~~
ちなみに某ジャニーズの某しょっぴーがSabonのボディスクラブを使ってるとか(超余談)
過去に安いフェイス用スクラブを使ったときに、使用後の肌がみるみる乾燥して明らかに水分不足を感じた経験があるんですが、Sabonのスクラブ洗顔は洗い上がりがしっとり!全然ツッパリ感なし!びっくり!あと香りもきちんとこだわっていて、ラベンダーが良い匂いで癒される!
「毎日使えるスクラブ」というのがこの商品の一つのポイントみたいですが、余分な角質は毎日生まれるものではないので(時間をかけて蓄積されていく)、私は週2くらいのペースで使ってます~

リッラクス効果のあるラベンダー(夜向け)と神経覚醒効果のあるミント(朝向け)の2種類があるみたいなので使用用途や好きな香りで選んでみると良いと思います~!あと、ガラス瓶タイプじゃなくてチューブタイプで持ち歩きに便利なものも発売されてますのでお好みで♡

全身用:HOUSE OF ROSE Oh!Baby ボディ スムーザー

ボディスクラブ、やったことない人は試す価値ありです。お顔に比べて身体ってスキンケアが疎かになりませんか?私は前まで何もしてませんでした。
でもでも!ボディスクラブをおすすめする理由があります。
①身体はこれまでスキンケアが疎かな分、変化が分かりやすくて楽しい
②身体は顔より角質が厚い箇所が多い(肘、膝など)

私はボディケアに力を入れようと決めて、ネットで値段や口コミを見ながら色々と比較検討したところ、レビューもコスパも良さそうだったのでこのOh!Babyのボディスクラブを買いました。
まず、一回使うだけで肌が柔らかくなるのが分かる。私は店舗で買ったので実際にその場で試させてもらいました。肘や膝が分かりやすいけど、手でもごわっとした角質が取れて肌が柔らかくなるのが分かると思います。なので店舗が近くにある方は一度試してみることをお勧めします♡
あと浴室内に置いておけるのがいい!地味にこれって結構大事。入浴前後に使うものって、ものによっては(特にオイル系)高温多湿環境下で劣化しちゃうものがあるんです。だから商品を買う時は、店員さんには使用方法だけじゃなくて保管方法(浴室内で使用OKなのか、開封後どれくらいで使い切るべきなのか、など)についても聞きましょう!
使用頻度についてですが、スクラブは「余分な角質を除去」するものです。毎日使用すると必要な角質も除去されてしまう恐れがあるので、1,2週間に1回程度をおすすめします。
あと、スクラブ後は通常よりも肌が乾燥しやすいので、お風呂上がりのスキンケア必須です!

別記事で成分深掘りしてるので、良ければそちらも読んでみてください♡


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?