見出し画像

No Song, No Life ❅ #ミエハルカラオケ残暑バージョン

こちらの企画に参加です

バトンを回していただいたのは、aeu さん。

Sen-sing に助け船、とか書かれていますが
こちらとしては、渡りに舟。なにせNo Song No Life が座右の銘のひとつなんですから。

で、せっかくなので5曲フルで紹介させていただきます。
シバリというほどのことはないのですが
洋楽のオールディーズポップスを並べてみました。

まずは、こちらから【夢のカリフォルニア】

あれは遠い日ン十年前、初めてのバンドの生演奏。
先輩たちのリハーサルで聴いたのですが、生の迫力に圧倒されました。
今おもうとテクニックはたいしたことなかったのですが(ぉぃ)
人生の忘れられない一曲です ♪

左側に歌詞が出てきますのでご存知の方は、歌ってくださいね 🎵

二曲目、【 So Much In Love 】

アカペラをやってるグループであればスタンダードナンバー?
この曲はどちらかというと(詳しくは書きませんが)個人的に思い入れのある曲です。というか詳しくなどとても書けません🤣

でも軽やかで気持ち良い曲ですね。
(次に出て来るアート・ガーファンクルもカバーしてますが、彼のもグッときます)


で、これ 【 THE BOXER 】

ご多分に漏れず「卒業」という映画で知ったサイモンとガーファンクル。
とにかくハーモニーが美しい。
「スカボローフェア」とか「四月になれば彼女は」などと迷いましたが、こちらにしました。

 

あぁ、もう四曲目(こちらは別記事でも紹介したことがあります)

星の数ほどある「スタンド・バイ・ミー」のカバーの中で最高峰だとおもってます。
ここで、気づきました。
自分、わりとコーラス系がスキなのだと😉🎵
 

とうとう最後ですね 【 心の愛 】

最後はみんなで歌いましょう!ってことで歌詞付きのを貼付けました。
もうこの曲に至っては説明とか要りませんよね。
さぁさ、ご一緒に ♪
I just called to say ・・・

**************** ★ ****************

aeu さんのソングリストの60曲!には及ばないものの、紹介できなかったロッドスチュアート、ブライアンアダムス、ノラジョーンズ、キャロルキング・・・と思い返してリストアップしてると20数曲…、と、考えてるうちに肝心なバトンを見失うところでした💦
そんなこんなで、バトンリレーが遅くなったことお詫びします(完全なる言い訳😅)m(_ _)m

ではでは、つぎバトンをお渡しする noter さんはこちら
とにかく、(楽曲に関して)守備範囲が広いnoter さんです ↓

少々ハードルあげてしまいましたが💦
moe さん、ご無理申し上げます。
なにとぞよろしく、ひれふしてお願い申し上げます 🙇⤵️

✳ moe さん、お忙しいので記事UPが少々遅くなるとの連絡いただいてます。

   **************** 🎵 ****************

以下は、この企画のルールについての aeu さんのコピペです。
(相変わらずラクしようとしています)😂
      ⇓
簡単にルールを抜粋しておさらいすると、

①バトンが回ってきたら、noteを書く!
②内容は⇒好きな曲を選んで紹介!最大5曲まで!もちろん1曲でもOK!
 ※
「カラオケ」となっていますが、歌えない曲でもOK!
  洋楽/合唱曲/クラシック/オペラ/ゲームの曲、なんでもOK!
③紹介する曲の、YouTubeなどの音源を貼る!
④主催のミエハルさんとチェーンナーさんの記事を埋め込む!
各リンクはこちら↓
ミエハルさんの記事:https://note.com/mieharu_83/n/n3f0383d35251?sub_rt=share_pw
チェーンナーさんの記事:https://note.com/chainer2024/n/n1e60a8438b0e?sub_rt=share_pw
⑤ハッシュタグ
#ミエハルカラオケ残暑バージョン  をつける!
⑥投稿時、次にバトンを渡すnoterさんをご指名する!指名する人数は最大2名様まで! ※
指名したことがわかるように、指名するnoterさんの一番最新のnoteを埋め込む!

そしてバトンリレーが苦手な方のために、こんな制度も……!✨

バトンリレーのお返し制度
バトンがまわってきたけど書くのはチョット…という方は、ミエハルさんチェーンナーさんへバトンを戻してOK!
⇒お二人のどちらかの記事のコメント欄へ一言その旨コメントください。
②バトンをもらって記事は書いたけど、バトンを誰かにまわすのはチョット… 誰にまわせば…と言う方も、ミエハルさんかチェーンナーさんへバトンを戻してOK!
⇒記事中にお二人のどちらかへバトンを戻しますという旨明記してください。
③バトンがまわってきて記事は書いたけど、ストップしたいな…という方は記事中でアンカー宣言をしてOK!

ちなみにこちらの企画開催期間は、9月20日まで!


ミエハルさんによると、このイベントは年に一度とか。
そんな企画に参加させていただきありがとうございました!!


#ミエハルカラオケ残暑バージョン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?