見出し画像

なばなの里

なばなの里が思っていたより広くて、そしてめっちゃ楽しかったので忘れないうちに思い出の記録としてnoteに書き残そうとおもいます!!絶対また行く!

なばなの里まではバスで行きました
名古屋駅から名鉄バスが出てるので特に迷うことなく楽に行けました!

入ってすぐの景色。
よく調べていなかったので、「入ってすぐにお花畑じゃないんだ…」と思っていた。


入園料は2500円でした。
正直 ちょっと高いかも……と思ったけど、園内で使える1000円分の券とベゴニアガーデン500円引きの券が付いていたのでほぼ500円みたいなものです。(最終的に安すぎて心配になった)
ちなみにベゴニアガーデン500円引きの券は14:00までに入園すると付いてくるのでお昼までに行くのがベスト!


とりあえず、花ひろばを目指しながら順路に沿って歩いていきました。

たしかお蕎麦屋さんの横に咲いてた桜


 花ひろばに行くまでの道にもお花がちょこちょこ植わっていて既に可愛い。友達と可愛い可愛い言いながら歩いていく。

花ひろばまでの道のりは比較的シンプルでしたが、花ひろばの手前に着いたとたん急に視界が華やかになってテンション爆上がり❗
桜とチューリップの組み合わせが可愛すぎて写真を撮りまくる。他のお客さんもここで沢山写真を撮っていました📸

可愛い~❗可愛すぎるよ……


既に心は満たされかけてるけど本番はここから…… ちょっと先に進めばそこはチューリップが広がる花ひろば…!

 ひ、ひろ~~い❗

これは入り口からみた景色じゃなくて展望台からみた景色なんだけど広すぎてびっくり。
もう既に、ここにきて良かったと思った。

写真で見て分かるように本当にカラフル!
色々な種類のチューリップが植わっていて、名前もアイスクリームやバレリーナだったり見てるだけで面白いものが沢山!!

ポケモンのくさジムの人思い出した。


一通りみた後はお昼ごはん!!悩みに悩んで洋食のお店に決定!

 グツグツしてるとテンション上がる。

たしか焼きハンバーグハヤシライスみたいな名前だった気がします。チーズもハンバーグものってるから重そうに見えるけど、ハンバーグがあっさりめで食べやすかったです😋

1500円だったけど、始めにもらった1000円分の金券を使ったので500円で食べたことになります。安すぎません?大丈夫?


お昼をたべたあとはベゴニアガーデンへ!
ベゴニアガーデンが個人的に一番のお気に入りです🥰

上も横もベゴニア!!!!


入った瞬間大量のベゴニアが我々を待ち受けています。美しすぎる……

ベゴニアガーデンも花ひろば同様、かなり広くてベゴニア以外の草花も展示されているのでめっちゃ楽しかったです。最高。

ベゴニアガーデンは所々に展示を作っている方々のこだわりが感じられて見ていてとても楽しかったです。


ベゴニアガーデンは奥にカフェスペースがあったので、そこで桜のソフトクリームを食べました🌸

美しすぎて19世紀の貴族のお茶会かと思った。

友人と私は語彙力がないので、ソフトクリームを食べながら「いいね……」しか言えない人になってた。
ベゴニアに囲まれながらソフトクリームを食べる… 本当に良かった……

ベゴニアガーデンを見たことでなばなの里を完全にまわり尽くしたのでこの後は帰りました。

 私も友人も期待以上の景色を見ることが出来て大満足でした。今でも写真を見てはニコニコしちゃうほど最高の思い出になりました!
また行きたいな!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?