見出し画像

今とこれからのこと

昨日、病院で不調の原因になっている薬をストップしてもらった。
おかげで少し安心して、気分がいくらか良くなった。

薬が抜け切るのに1~2週間はかかると言われ、相変わらず体は重くて目の前が霞むほどの頭痛だし、手の震えやむずむず脚もしっかり発動中だけれど、少しだけ先に希望が見えた気がする。

2度目の休職期間に入ってから、仕事をしたい気持ちがものすごく強い。
仕事自体は好きだし、休んでいても暇だし、体さえ思うように動くようになればすぐにでも、と思っていたけれど、気分が少し落ち込んだ時に、若干の躁状態なのかもしれないとか、焦りがやっぱり出てきているのかもと思ったり。
自分の本当の気持ちがよくわからないような、不思議な気持ちになったりするけど、衝動的になにか強く思うことも多くて、とにかく不思議な感じ。

ただ1つとにかく言えるのは、食に対しての興味関心意欲の下がり方がすごい。
そこだけはやっぱり、自分が精神的な病気なんだなというのを否定できない。

でも、お芝居に対する意欲はまだまだ強くて、下がっても下がりらないというか、元が強すぎるとも言えるのか。とにかく芝居好きなのは変わらないらしくて、そこが少し私らしくて安心する。
芝居があって良かったなぁ。芝居に生かされてるなぁ。って、今までで2番目くらいには強く思う。

あとはやっぱり、今この状況で変わらず関わってくれる人の大切さを実感する。
私自身よりも、その人たちの接してくれる態度が、今の私も悪い訳じゃない、いいんだよって言ってくれている気がする。

本当に身動き取れねぇよってくらい体にダメージをくらっているんだけれど、今週に入ってから外出ができた。しかもメイクをして。
その上、今年達成したかったお花見も、若干だけれどできた。
めっちゃ眠たかったけど、友達と宅飲みもできた。
私、すごいかもしれない。偉いかもしれない。

もう少しだけ、気にせずに休んでみよう。

相変わらず退屈でしんどいけれど、少しは良いこと考えてみようかって思った、今日のお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?