見出し画像

最近の私

noteお久しぶりです。
また落ち着いたら書こう〜と思い続けて気が付いたら最後の投稿が4ヶ月前でした。びっくり。
それに加えて、今日のnoteの画像なんにしよ〜って写真フォルダを遡り、幼なじみと毎年恒例の手持ち花火の写真を選択して、
「あれ?ちょっと待てよ、8月終わっちまうってことはもう9月が来るのか。え?秋やん?夏が終わるってこと??」
と驚愕しました。
最近、時の流れがまあはやいはやいです。
とてもいいことです。
ほんと、幸せだな。


前回の投稿は、復職したての4月末。
まだ不安も多くて、少しの希望を必死に掴んで、「大丈夫、大丈夫」と言い聞かせている部分もありました。
そこから4ヶ月経った今、どんな感じなのかというと、本当に自分でも驚く程に回復していて、もはや回復とかいう言葉がなんか違うレベルです(伝わってくれえ)。

4ヶ月も経ったので、まあいろいろな事が起きたり、新しいことが加わったり、逆にずっと変わらず続けているものがあったり、いろいろですが、とにかくぼやっとした言い方になるけれど、自分でも驚く程に幸せであると感じています。
いろいろな面で環境が整ったおかげで、心身も元気になって、精神科への通院がなんと2ヶ月に1回になりました。そしてなんとなんと、毎日飲む薬が無くなって、不安時の頓服のみの処方になりました。
わかりやすく、良き方向に変化しているなと感じます。
地を這っていたようなだだ下がり自己肯定感も、じわじわと上がり、今ではとっても安定しています。

仕事と生活の仕方について、今後に向けて変わっていく時であること。芝居との関わり方をまた改めるというか、考えて変化させていく時期にきているなと感じていること。いろいろ考え時、充電期間兼動かしていく時期ではあるのですが、それも含めとても充実していて幸せな気持ちです。

ということで、概ね問題はなく(というかまじで今問題という問題がない超ハッピー)、超最高じゃん!って話なんですが、、、
ここでめんどくせぇ春が現れます。
いや、正直そんなに深く悩んでいないのですが、なにか悩んでいないと気が済まない性格だったりするので他になにもなさすぎてこうなるのですが、
「幸せすぎて不安」
という状態に若干入っています。

めんどくせぇ。
こんなこと聞いたらまじでムカつくって人もいるだろうと思います。

ただ、自分が不安定だったりした期間が長く続いたので、あまりに充実して幸せで無問題な今が、なにかの嵐の前兆なのではと疑う気持ちになったり、こんなに幸せなのが突然壊れたらどうしようと根拠の無い不安が湧いてくる時が時々あります(大体は超ハッピーです)。

ないものねだり(?)だなあ。
でも、これは絶対、進んでいるということだとは思うから。
それに、最近は将来のことに思いを馳せる余裕が出てきて、本当に、進歩進歩です。
そこでまた妄想から不安になったりするけど。笑
穏やかに、大切に、生きていきたいです。

初めて明るいnote書いたかもな。笑
ちょっとしまりが悪くていつもの私の日常会話のようですが。
最近元気な、春でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?