見出し画像

地域おこし協力隊インターンシップのアウトプット

皆さん、こんにちは。白石です。
今日は先日アップした記事の続報のようなポストになります。

このインターンシップに参加いただいた方は全部で3名。

なんとそのうち、1名の方が早速、募集中の協力隊に応募されると報告をいただきました。
地域マネージャーという役割の価値を感じてもらえて、その分野のレジェンドにつないだ結果、自身のライフスタイルと合わせて判断した結果、協力隊に応募するという決断に至ったそうです。

今回のインターンシップをコーディネートするにあたって大事に思ったことが伝わったような気がして、とても嬉しく思いました。

今冬にもインターンシップをさらに3名募集しますので、よければ邑南町HPを注視してみてください!

インターンシップと協力隊本体の募集両方について、カジュアルに伝えるための動画配信もやってみようか、というアイディアも出てきています。
これはぜひやりたいと思っているので、インターンシップに参加いただいた方にも協力してもらって、同窓会的な動画を企画したいと思います。

ということで、今回は簡単ですが以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?