見出し画像

久しぶりの図書館


図書館に行ってきた。

先日、「ほんとのはなし」という本を紹介し合うイベントに参加して来たからである。


そこで主催者や参加者が紹介していた本は、どれも面白そうで、読みたい本ばかりだった。
最近は、読みたい本を見つけたら本屋に行き、購入するというパターンがほとんどだった。
これなら、いついつまでに読み終えないといけないなどの縛りがなく、読書時間が十分に取れないときは都合が良かった。
でも、読みたい本がたくさんになったときどうするか。
もちろん、全ては買えない。 というわけで図書館に行ってきたのである。

一回に借りられる本は10冊で2週間まで。
いつもなら、あれこれとつい多く借りてしまうのだが、なんだかんだ忙しいので欲張らずに一冊のみにした。
借りたのは、上橋菜穂子「鹿の王 水底の橋」

鹿の王 水底の橋


鹿の王シリーズ続編が出ていたのを知らず、イベントで紹介されて、読んでみたいと思った。

どんな物語になっているのか、とても楽しみである。
休憩時に、寝る前に、少しずつ読んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?