見出し画像

40代が本気出すダイエット記録-初日

どうして急にダイエット記録?

次男を出産してから6年が経ち、産後ダイエットと言うには遅すぎることは重々承知しております。

しかし。
でも。
それにしても。

40代に突入してからの私は、さすがにちょっとヤバすぎるのではないだろうか…と思うのです。

昨年Instagramで開催されてたダイエット企画に応募するためにオムロンの体重計を購入したのですよ。

これがその時の投稿。

54kgって、妊娠中なのか?私?っていう数字で。こりゃヤバい!とダイエット企画に参加したものの、年末までに目標に到達せず。


さらに、逆に、増えている今日この頃。

最近はお腹がキツくて、ジーンズのボタンを外してるし…
えっ?
それをオバサンというって?

これはさすがにマズイ。

でもね、昨年も結局途中でうやむやになっちゃったし、普通にやってもすぐに飽きちゃうのが私という人間なのです。
継続力がないんだよね。

そんな私でも、他人の目があると追い込まれていいのでは?
しかも晒してしまったら、結果出さないと、ただのぽよぽよのオバサンっていう記録しか残らないし…

ということで、ここに40代が本気を出したらどうなるか?っていう人体実験の記録を残していきたいと思います。

1日目の記録

こちらzozo suitで計測した本日の私でございます。

そしてそして、本日の私の各データでございます。

晒しちゃったからには、結果を出すしかない!

目標は

✔️座った時にお腹のお肉が邪魔しないカラダ
✔️柔軟性のあるしなやかなカラダ
(立位体前屈は常にマイナス数値だった人)
✔️後ろから見た時にオバサン体型じゃないカラダ
(お尻が垂れてないってことね)

数値目標と期間は設けないんだけど、今年中にちょっとくらいは変化を体感したいな〜。

ちなみに、最終目標は
✔️夫に「お!?かっこよくなった?」と驚かれること
だったりするのです。

そしてこのダイエットのテーマは
✔️無理しないこと

ゆる〜く続けていきたいと思います♪

まずは何する?

✔️脳内をダイエットモードにするために、食べたものを撮るだけの会に参加する
(ただ食べたものの写真をupするだけ…というグループなので、栄養バランスとか、見た目とか気にしないけど、誰かに見られてる感がストッパーになる!)


✔️ダイエット情報に触れるために、Instagramでダイエットアカウントをつくる

✔️ひたすら記録していく

割と単純にできている私。
今月はダイエット月間!!と決めて、徐々に気分をダイエットモードにしていくことにします。