見出し画像

英語を発声する喉

さて、これまでたくさん英語発音の話を書いてきましたが、今回は英語発音をネイティブのように響かせる方法についてです。

響かせる」と書きましたが、文字通り、英語らしい発声をするためには、あなた自身の息を深い音に変える必要があるのです。

英語発音を教えてくれるネイティブの動画を見ても、まず教えてもらえない、日本人特有の悩みかも。ThやRの発音は舌や唇などを駆使して口の形をいかに作るかに関しては本当にたくさんの英語の先生が問題に取り上げられていますが、ネイティブにはわからない発声方法の秘密です。

ネイティブには当たり前すぎてそれ以外の発声方法がわからない。

英語ネイティブが日本語を習い始めると、発音が日本語として不明瞭になりがちです。

I am a Thomas わたしぁ、Thomasでぇすぅ。
I come from Auckland, New Zealand わたぁしは、ニュー、ジーゥランドのぉ、オークランドゥから来ましたぁ

なんて風に喋ります。

それは英語の発声方法と日本語のそれがあまりに違うからです。逆に日本人がどんなに必死に頑張っても英語をしゃべって日本語訛りが消えない人は、英語的な発声方法ができていないからです。

ここから先は

6,448字 / 10画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ほんの小さなサポートでも、とても嬉しいです。わたしにとって遠い異国からの励ましほどに嬉しいものはないのですから。