見出し画像

体が思うように動かない週

最近は基本的に低め安定で、若干の鬱状態が続いています。

さらに今週はお酒を飲む機会が2回あり、仕事も忙しかったりして、規則的な生活ができず、体が思うように動きませんでした。(薬も2回飲み忘れました)
昨日は退社後20:00には布団に入り、たっぷり寝て今日の朝から頑張って活動しようと思いましたが、ツケは大きく、なかなか思うように体が動きませんでした。

ですが、できることから少しずつ始めました。
朝食に昨日買った果物を食べて、サウナに行き、お気に入りのパン屋さんでパンを買って、散歩しながらお寺に行ったら、段々と体の重さが取れてきました。
夕方からはジムに行って、普段の生活を段々と取り戻そうと思います。

体の調子は0か100ではないので時間をかけて徐々に取り戻していくことも大事だなと思いました。

最近は体調がすぐれないということで飲み会も断っていますが、どうしても行かなければならない飲み会もあるし、友人ともたまには会わないと塞ぎ込んでしまうのでたまに飲む機会があります。
病気を打ち明けて、配慮してもらうことも手段ですが、まだそこまで勇気がありません。

また体が動かない時こそ、悪い習慣の負の連鎖に入ってしまい、なかなか抜け出せません。
今日みたいに休みの日にゆっくり取り戻す必要があります。

昔は抜け出し方も知らず、酒ばっかり飲んでいた時期もあったので、そんな自分から成長できていることに感謝して、これからも少しずつ頑張っていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?