見出し画像

「お仕事するに当たって 卒業生に対して送ったつぶやき」スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

皆さんこんにちはマッサージバックパッカー研究家25年当協会の代表の渡辺千津です

今日は 自然の摂理は 

全て同じように回る 

だから気にしないで

中国思想だけでなく 全てがそのように回ってる 

それは 宗教 思想 社会 学校 会社 日本 地球 宇宙 全てに言える事が 起こるべきして起こってるだけ 

根本は一緒!

これから プロとして

やって行く場合


いろいろ不安がありますよね

だけど 我々は本気でサポートして行きますので安心してください

少し専門的なつぶやきを してみますが

新しいスタートラインにつく人には 

夢を叶えて欲しい 

それは私も一緒に!では行きますね

卒業生に送ったつぶやきです

さて今日は個人的につぶやいてみようか 

今回の経験で良くわかったのは人間脚腰が弱くなると途端に生命力がなくなる 

腹が据わってなければ 脚が細くなり腰骨が痛くなる それで思考が停止する 

仕事の土台も崩れる

 困ったことは起こらないと腹に据えて 言葉に出すといい 

また本当に困った時ほど脚腰を鍛えなきゃ生きていくことがかったるくなる


頑張っていた人ほど燃え尽きるとそうなるね 

自然の摂理で陰陽の原理がある 韓国の太極旗だね

 丸で左は赤右は青になっている 太陽が昇り頂点に上がると今度は夜になり始め一番下まで行ってまた昇り始める 

必ず地球上にある全てのものがそのようになる 

例えば 熱がでると体が熱くなり寒気がして熱の頂点に達すると汗をかき冷えて平熱に戻るでしょう!

 仕事もそうで同じように仕事をしていてもやがては冬の時代がくるもの!

そうなると思考停止に陥る

 同じ仕事をしていると 特にそう

 だからその時

脚腰を見てみるといい! 

弱っているはず

しかし思考停止してない場合は脚腰がしっかりしているね

 あと人生は執着してはいけない

 執着は自分の身体を壊すからね

 自己免疫力が低下して病気になる だから 

程よい年月が経ったら人に任せる

 そして自分は事業をする 

事業の意味は社会貢献をするということです 

やり方はいろいろあるな そんな仕組みを作るといい

 私は人生若い頃から脚を使って生きてきた!

仕事をしてきた 

二十年やった

 そして二十年腕を使って仕事をしてきた 

次は頭しか残ってない 

頭を使って事業をするんだよと

自分の今までの経験が言っているのだろう

 人生みんななるようにしかならない 

しかし 脚腰 陰陽の摂理 事業の意味を良く勉強すれば

 君はいい人生を送るはずです 

今日は個人的なつぶやきでした

今日の皆さんへのnote あなたの夢を私も一緒に叶えたい 

ネガティブな難しいお話しだったらごめんなさい

しかし 勉強してると必ず答えが欲しい時がありますよね

その答えをどう出してあげるか!

いい時は人は寄って来るけど 悪い時 何かの時に どう行動 どうアドバイスするかで 人は簡単に 本性見えてしまうから

人間 何かあった時ね

言動 行動をどう取るかで 心が分かる!

だから 安心してくださいね 

今日は生徒に対しての noteのつぶやき

励まし方でした 

危機管理能力これも大切ですね。

指導するものとして 

夢を実現するために 安心してくださいね

長々読んで頂いてありがとうございます

また次回 

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会 通信教育 代表渡辺千津

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせ

sportsseitaikoto@gmail.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

Facebook動画も参考にしてくださいね!
LINE公式サイト

<a href="http://nav.cx/eXH1iUZ">

公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?