マーケティング 共通点を見つける! 類似性等それも凄く大切ですね

みなさんは今まで生きて来た中で友達になった人とは共通点が見つけられたから 親しくなったのではないですか ?

これは整体の世界でも一緒です 

患者さんとどう共通点をみつけるか お互いに受け入れて初めて始まるのです

2つお話しをしましょう 

一つは私の名古屋の弟子の女の子です 今度k1ファイターそれも190センチあるファイターが150センチの女の子がトレーナーをするのです 

5月初旬に岐阜市民会館で試合があるそうです

 相談が彼女からありまして どう考えても難しいと

 しかし何か方法を探さないと行けません 

そこでもう技術は肘うち 他の方法もあるのですが 働いているところの規則でアロマやオイルは使えない

 ならファイターとそのこがどうすれば 意気投合するか考えました 

そこでプロ野球選手や巨人の原監督が使っているマッサージクリームを紹介しました 早速弟子の女の子は英語でWBCの優勝監督が使っているものを説明しプレゼントし またそれを使い治療をし始めました

 見事コミュニケーションは成功 受け入れて選手も世界一になった監督や選手が使っている また刺激があるものなのでファイターに取っては エクセレント グレイトとなるはずです

もうひとつは 友人や恋人 周りを見てください やはり考え方が似ているとか共感した方が周りにいますよね

やはり患者さんも最終的には 自分と類似性があったとか 共通点 共感 当たり前の事ですよね

共感しない人を無理矢理振り向かせようとするのは元々無理

もう 広告 マーケティングした時点で何か感じた人が動いてくれる 多分  

気持ちの共感 類似性が 惹き込む

そんなもんだと思います!

2010/4/10 12:15

どうでしたか? うちの監修者の昔からのブログの引用ですが 今も形は変われど 変わってないですね さてこれから私も委員会です

今日はこの辺で お開きと言うことで 

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育 代表 渡辺千津

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせ

sportsseitaikoto@gmail.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向ってGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?