見出し画像

スポーツ整体と気 オーラ 大学院時代の論文 2002

前々回からお約束していた通り 私が30年近く スポーツ整体をメインに 患者 選手達に行って来たこと これでも1992年から研究

発表した2002年までは また正確には2019年の現在でも 信念を元に 必要だから 私がやってきた事です 今の最新の世界に追いついてないかも知れませんが どうしても 今呈して置かなければこれは 私自身の気づきであり もしかしたら 自己満足かもわかりませんが  ご興味があれば そして 新たにこの世界に足を踏み入れる人の一助になればと 良かったらお読みくださいね! 

私は過去10年間 スポーツ実践者の治療を主に 一般の患者も治療して来た また同時に指導者として100名程弟子に言ってきた 

そんな中 スポーツ整体術の基本的なものになる 解剖学生理学 身体運動学では解き明かせない人間の持っている能力 すなわち気 オーラに出会う事によって 新しい分野を垣間見た気がする

今回はスポーツ整体法 技術 基本的な考え方

気 オーラについて 実験 実証された事を記述 またどうしたらスポーツ整体と気 オーラを会得するのか?に焦点を合わせてみたい

1 スポーツ整体とはなにか?

現在スポーツ整体と言う言葉を整体治療院では良く耳にするし目にする事が多くなった

私が立ち上げた1992年当時はまだまだそのような言葉も微小 インターネットに載せた時点で たった1件 しかも屋号や専門的に扱っている訳でなく 単なる普通の整体術であった 

私は学生時代 体育の道に進み 一旦は体育教師 陸上の監督であった事もあり 計らずもこの整体と言う道を進む時にも 体育 スポーツは切っても切れないものであった

自分の競技体験や 体育教師 監督と言う経験を元に 身体運動と整体に焦点を当て スポーツ整体86手技を完成させ その後解剖学生理学を加え 論理的にも合致させて行ってきた

スポーツ整体の基本的理念はマイナスの体力をプラスにする まあゼロにする 練習も含めて 即ち患者自体の痛みや動きにくい事からの解放と日常生活の上での やる気を向上させる事であると考えやってきた

人間は良いことでも悪い事でも脳の海馬にあるA10神経に刷り込まる とりわけ 快 不快を特に自分の強い感覚として残すと言う 論理に着目し .........。さあ 皆さんのように とても頭が良く書けませんが 当時はこれでも 真面目に 患者の状況を把握して なんてね もし興味があれば 次回も読み続けてなにかヒントにしていただければ 幸いです まだまだ 気オーラには達しませんが 次回は痛み 虚証 脳内ドーパミンとかになるかなあ 笑 

スポーツ整体スポーツコンディショニングトレーナー協会通信教育

東京都江東区毛利1-12-10

お問い合わせは

sportsseitaikoto@gmail.com

Facebookページ
https://www.facebook.com/sportsseitaikoto/

当学院のシステムを理解するには公式ホームページ

https://www4.hp-ez.com/hp/sportsseitai/page0

読み頂いてありがとうございます またよろしくお願いしますね! 前を向いて 夢に向かって 新しい仲間と未来に向ってGO!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?