見出し画像

本当のスタートは、ここから!

いままでの投稿を読んで、お分かりの通り、
私たちのコミュニケーション力不足で、
上手く指導すること、伝えることができていませんでした。

このような出来事があったからこそ、私の人生でコミュニケーションを見直す、大きなターニングポイントになったと思います。

何を学べばいいのか、どうすればいいのか、
そんな八方塞がりの中、出会ったのがコーチングでした。
もちろん、すぐ学びたい。と、講座を受講しました。

「こう言いましょう!」と、
いろいろなやり方を教えてくれるものだと思ってたのに、答えは何も教えてくれませんでした。
自分を振り返り、自分と向き合う時間でした。
自分を整えることが、発する言葉を変える。
そう感じました。

これが私のスタートです。

その後、コーチングをさらに学び、資格を取り、
指導者の夫にも学びを伝えました。

自らのコミュニケーション力を見直し、
まわりのみんなの笑顔のためにできることを恩返しをしていきます。