見出し画像

カテイサイエン2020 スタート

在宅もかれこれ約2か月。

子供たちと楽しむネタを増やすため、今年も家庭菜園をスタート
今年のラインナップは、、、
① ラディッシュ
② 小ネギ
③ ペパーミント

このうち、③は、自分が毎日コーヒー、紅茶ばかり飲むのに飽きてきて、家にあったミントティーを飲んでいた。ただ、それがなくなり、新しいのを買うよりは、育てた方がフレッシュで、コスパいいのでは!?と思っての苗購入。2週間でまだ3回した飲めてない。順調に成長しているが、コスパがいいかは疑問あり。

画像2

ラディッシュ、小ネギは、子供たちと相談して決めたもの。
できるだけ早く成長して、食べれられるものがいいかなと。

そんななか、プランター種まきして1週間、突然ラディッシュがニョキっと芽を出した!昨日の大雨、また暖かい天気で一気に目覚めたのかな。
もう少ししっかりしてきたら、間引きして、じっくり成長してもらいましょう。

画像2

小ネギは相変わらず無反応。
1週間たつんだけど、何か悪かったかな、、、
収穫時期が楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?