見出し画像

【 料理人ないないシリーズ10 】

①家では料理しない説
(意外とするのでは。我が家は全ての食事作ります。)

②労働時間が長すぎる説
(今は労働条件がきちんとなされています。しかし向上心が強い人は進んで残業して技術磨いています。)

③休みがあまり少ない説
(休みをとれる体制作りが出来ているお店多いです。休みをとり心身共にリフレッシュしなければ良い仕事は出来ません。)

④ギャンブル大好き説
(昭和は多かったようです。競艇、競輪、パチンコなど……令和はあまりいないでしょう。)

⑤パワハラ凄い説
(こちらも昭和でほぼ絶滅しています。まだ一部いるようです。)

⑥料理人賄い食べる時間3分説
(確かに基本的に早いですが、今はゆっくりと賄い時間休憩時間がとれていると思います。)

⑦シェフほぼ酒豪説
(例外もおります。)

⑧料理以外には興味ない説
(今はアート、デザイン、お花、インテリア、建築、音楽、写真、ファッション、美容など様々な影響を受けてお料理に繋げて行かなければ生き残れません。)

⑨息子にシェフさせたくない説
(厳しい業界に間違いはありませんが、素晴らしいやりがいのある業界です。是非若い子達に日本の食文化を広げてもらいたいものです。)

⑩手先が器用説
(めちゃくちゃ不器用ですが、几帳面を武器に何とかここまで乗り越えてきました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?