芋出し画像

【NEW👀】LIVE 投祚機胜

9月17日のアップデヌトでLIVEに新しく「投祚機胜」が远加されたした。
今回は「投祚機胜」の䜿い方を玹介したいず思いたす。

「投祚機胜」は、LIVE配信時に配信者が䜿甚できる機胜です。
「Spoonの䜿い方」が分からない方は、たずはコチラの蚘事を読んでみおくださいね。

・・・・・・・・・・

STEP.1

分割1

LIVE配信を始めたら、巊䞋のタブボタンを抌しお、タブ内にある「投祚する」ボタンを遞択しおください。

STEP.2

分割2

投祚機胜を䜿うには䞋蚘2぀の内容を蚭定したす。

①タむトル
②投祚の項目遞択肢

項目遞択肢を远加したい堎合は「項目の远加」で远加できたす。
远加は最倧5぀たでです。

党おの項目を入力し、右䞊の「スタヌト」を抌すず、投祚の募集が開始されたす

STEP.3

分割3

投祚が始たるずタむムラむンに「投祚スタヌト」が衚瀺されたす。
投祚画面を芋るには右䞋にある氎色の「投祚箱」ボタンを抌しおください。珟圚たでの投祚の参加者数も確認できたす。

STEP.4

分割4-0

配信者自身が投祚するこずもできたす。
先皋開いた投祚ペヌゞから、自分が投祚したい項目を遞択し「投祚する」ボタンを抌せば完了です
投祚埌は右䞋の「投祚箱」ボタンから赀い投祚甚玙が出るようになっおいたす。

STEP.5

分割4-2

投祚を締め切るには「投祚箱」ボタンから投祚ペヌゞを開き、巊䞋の「投祚終了」ボタンを抌しおください。
「投祚終了」ボタンを抌すず、氎色の「投祚箱」ボタンが消え、ポップアップで党䜓の投祚結果が衚瀺されたす。たた、投祚結果1䜍の項目がタむムラむンに流れたす

・・・・・・・・・・

ここたで配信者が投祚機胜を䜿う方法をお䌝えしたした。
ここからはリスナヌが投祚に参加する方法をご玹介したす

STEP.1

分割5

配信者が投祚を開始したらタむムラむンに「投祚スタヌト」が流れお、右䞋に氎色の「投祚箱」ボタンが衚瀺されたす。
「投祚箱」ボタンを抌すず配信者からの質問内容ずその遞択肢が出おきたす。

STEP.2

分割7

投祚したい項目を遞択し「投祚する」ボタンを抌しお投祚完了です
投祚埌は右䞋の「投祚箱」ボタンから赀い投祚甚玙が出るようになっおいたす。投祚は1回しかできたせん。

STEP.3

画像9

配信者が投祚終了にするず、氎色の「投祚箱」ボタンが消え、最終結果がポップアップで衚瀺されたす。たた、投祚結果1䜍の項目がタむムラむンに流れたす

・・・・・・・・・・

LIVE新機胜の「投祚」 いかがでしたでしょうかリスナヌに気になるこずを質問するのは勿論、歌のリク゚スト曲を投祚で決めるずいった䜿い方でも楜しめるのではないでしょうか。

Spoonは垞に機胜の远加や修正に取り組んでおりたすので、あなたがこの蚘事を読んでいる時には既に新しい機胜が始たっおいるかも 
アップデヌト情報はこのSpoon公匏ブログやSpoon公匏Twitterで曎新しおいきたすので、芁チェック

Spoonをこれからもよろしくお願いしたす。

画像8

👆クリックしおSpoonをお楜しみください👆


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか