見出し画像

経済学が分からない?お悩み相談するよ!(大学生1,2年向け、テスト勉強とか)


はじめに:この記事は経済学部の大学1,2年生向け


 夏がやってきましたね。大学生は期末テストが近づいている時期になると思います。「勉強しているけど、誰かに相談したい」「経済学の内容が難しすぎてわからない」と悩んでいる方いますよね。

「誰か助けてくれる人いないな~」

 そこで、そんなあなたに以下のSNSのDM(ダイレクトメッセージ)にて個別相談に乗ろうとおもいます!経済学なら対応可能です!




自己紹介:あなた誰やねん?⇒こんなことやってるただの経済学部(26卒)


 いきなり、「勉強教えます!」と言われても、不信であるだけだと思うので、軽い自己紹介をします。

 私は経済学の勉強に困っている学生、経済学部の進学に迷っている高校生、大人の学び直しをしたい方、に向けて経済学を解説しているものです。主にこんなことをやってます!

 学問を解説してるからといって、成績はどうなの?と思う方にはこちら!

 春休みにはこんなことやってました。

 これで少しは「こいつ頼れるやつだな」と思っていただけたでしょうか!


きっかけ:なぜ個別相談をしようと思ったか。


 実は最近嬉しいことがありました。読者の方が私のインスタグラムのDMにて、「マクロ経済学について質問があるのですが~」と質問が来ました。何通かやりとりして質問に答えると、納得していただけました!

 さすがに内容を載せる訳にはいかず説得力皆無ですが、こういった個別相談を求める需要はあるのではと思い、この度個別相談の機会を設けさせていただきます!

 個人的にめっちゃうれしかったですね。規模が少しだけ大きくなった気分。こういうのはどんどんやっていきたいです!


方法:どこに連絡すればよい?注意点は?お金取るの?


 個別相談のやりかたとしましては、以下のインスタグラム(再掲)のDMから受けさせていただきます。(なぜ、インスタグラムなのかというと、趣味アカウントをそのまま使っちゃおうと思ったからですね。)(Xとかもアカウントを作り次第やろうかなとは思います)

相談内容として、以下のラインナップをメインにします。

  • ミクロ経済学

  • マクロ経済学

  • 経済数学(微分積分、線形代数とか)

  • 統計学

 他にも、金融論、財政学など履修した授業はありますので、ラインナップに載っていないものも対応できそうだったら対応します!

注意点としまして、対応できるレベルには限界があります。私もこの記事を書いてる現在では3年生ですので、応用問題などはもしかしたら対応できないかもしれません。

 また、お金は取りません!無料です!ほんとに気軽に相談に来てください!有料記事はいくつか書いてますが、別に怪しいこととかするつもりも一切ないです。

(ちなみに趣味はマラソンです。こんなことやってます。)


おわりに


 最後に、困っている学生の方に役立てればよいかなと思ってこのような取り組みを始めました!最後まで読んでもらいありがとうございます!勉強頑張りましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?