見出し画像

手作りおみくじ&シール

こんにちは♪
ウクレレの音楽で運動を楽しむクラブすぽみっく♪のえみこーちでやんす

すぽ委のママの才能発揮〜!

皆さんは、どの郷土料理が好きですか〜?
そして、おみくじ、イラストの中でも好きなの見つけてみてくださいね〜(о´∀`о)

ご紹介

すぽみっく♪公認
おみくじクリエイターしーま®︎

●北海道 ルイベ 凶
一発ギャグに気をつけて。ルイベのように場が凍るよ

●青森県 せんべい汁 凶ではない
時にはせんべい汁のようにふにゃふにゃにリラックスしてみて

●岩手県 わんこそば ちょっと吉
ネバーギブアップ!食べられても食べられても復活するわんこそばのように、諦めないことが大事

●宮城県 はらこめし 大吉
たまにははらこめしのように、親子でゆっくりおいしい時間を過ごしてみて

●秋田県 きゃのっこ汁 筆吉
一石二鳥 日記を書くと吉!字の練習にも思い出にもなるよ♡

●山形県 玉こん 凶
コンコン、風邪をひいて咳が出ちゃうかも…玉こん食べて元気になって。からしをつければ百人力!

●福島県 ポーポー焼き 大吉
ポーポーって、10回言ってみて?
汽車は?
当たったら大吉

●茨城県 しょぼろ納豆 末吉
五里霧中 迷ってしまって気持ちがしょぼしょぼ…納豆食べてパワーアップ!

●栃木県 しもつかれ 小吉
東奔西走 忙しい毎日に気をつけて!つかれた時は、おいしいごはん♡

●群馬県 おっきりこみ 凶をきれ!
悪戦苦闘 この絶望的な状況…切り込み入れて突き破れ!

●埼玉県 草加せんべい 吉の予感
ママの話に、そーかそーかとあいづちを打ってあげると、おやつがグレードアップする予感…?!

●千葉県 はらっぱまんじゅう ノーベル吉
奇想天外 現代のアインシュタインは君!誰も思いつかないアイデアで世界をおどろかせて

●東京都 深川めし もう少しで吉
深川めしのアサリのように、熱いお風呂に浸かると吉

●神奈川県 よこすか海軍カレー 大吉
順風満帆 大きな目標を立てよう!君なら辿り着ける!

●新潟県 とちおのあぶらげ 中吉
いーのいーの!
あぶらげの様な大きな船に乗ったつもりでどーんとね〜

●富山県 とろろ昆布のおにぎり 凶をとかせ!
ネバっとしたものに気をつけて〜
もしネバネバになっちゃったらね、温かいお風呂に入ってとかしちゃおう

●石川県 いとこ汁 吉
日進月歩 がんばった君の、その成長にはガガーリンもびっくり。胸を張って♡

●福井県 こぶまき 末吉
長いものには巻かれようか、巻かれまいか、考えようか…
巻かれちゃお♡

●山梨県 ほうとう 吉
ほうとうのようにぶっとい、あなたのうまみ。
気づけたら大起業家!!

●長野県 天寄せ 凶をくつがえせ!
起死回生 もう無理だ…そんな時こそもう一歩!天は君に味方する!

●岐阜県 五平もち 大吉
危機一髪 ピンチはチャンス!危ないところから大逆転!

●静岡県 ところてん アイドル吉
一喜一憂 笑ってても泣いてても、君は最強にステキな子。自分らしくいて♡

●愛知県 串あさり 小吉
細かい作業が君にラッキーを呼ぶ!
ほら、あさりの口に竹串さしてみよね〜

●三重県 なれずし 忍吉
なれずし食べて、これであなたも忍者になれる!

●滋賀県 ごりの佃煮 凶のち大吉
いまひとつ押しが足りなくて冴えない、そんな日は…ごりの佃煮食べて、君の素敵さをごり押ししちゃえ!

●京都府 宇治金時 中吉
百花繚乱 さあ、花を見に行こう。君の才能も咲かしちゃおう!

●大阪府 バッテラ 末吉
ぎゅうぎゅう押し詰められて息苦しい…でも大丈夫、バッテラ食べて、自分を信じて!

●兵庫県 明石焼き 大吉
一騎当千 絶好調!みんなまとめてかかってこい!

●奈良県 柿の葉寿司 末吉
竜頭蛇尾 スタートダッシュに気をつけて!君のペースでいいんだよ

●和歌山県 金山寺みそ 金吉
みそ汁一杯三里の力!おみそ汁飲んで、絶好調!一等賞の金メダル!

●鳥取県 いがい飯 大吉
自分に自信がない?そんなあなたにいがい飯!
食べたら意外な才能が見つかるかも?!

●島根県 出雲そば 小吉
強い香りのものを思い浮かべてみて
それがラッキーアイテム!
あなたの想像力に乾杯🍻

●岡山県 たこめし 大吉
波乱万丈 大海原のようにダイナミックな君の人生。なんでもできる!やっちゃえ!

●広島県 ワニの刺身 吉
ワニ!?と思いきやサメ〜
思い込みに気をつけて

●山口県 瓦そば 中吉
不言実行 君にはすごい力がある…
瓦のように固い意志が!

●徳島県 おみいさん 大吉  
電光石火 風とともに走れ!君が金メダルだ!


●香川県 あんもち雑煮 大凶
あま〜いあんこのような罠にずっぽり。。
気をつけて

●愛媛県 かんころ 鬼吉
魑魅魍魎 書けたらすごい。日本にはまだたくさんいるぞ!さがしてみよう。 

●高知県 小吉 カツオのタタキ
カツオのようになりたいと思ったあなた
なれる!いざ海へ!

●福岡県 あちゃら漬け 小吉
名誉挽回 あちゃーやっちゃった!気にしないで、君なら次はもっとうまくいく♡

●佐賀県 お茶がい 中吉
ちょっと疲れちゃった?お茶を飲んでホッとひと息、運気超アップ!

●長崎県 ちゃんぽん ブリンバンバン大吉
常識にとらわれないで!ちゃらんぽらんな君をみんなが待っている

●熊本県 からしれんこん 大吉
ピリッと辛いからしれんこんのように、ひとあじ違うかっこいい君になれる!

●大分県 地獄蒸しプリン 大吉へ向かえ!
明鏡止水 どんな時も、澄んだ心で乗り越えよう!

●宮崎県 チキン南蛮 大吉
空前絶後 かつてない君の存在。世界に届けろ!地球を救え!

●鹿児島県 へちま汁 凶から逃げろ!
やっちまった!そんな時はへちま汁
凶から吉へ走り切れ!

●沖縄県 サーターアンダギー 大吉
無我夢中 そのまま突き進め!

郷土料理シール♡
すぽみっく♪公認
イラストレーターみかん®︎

感謝〜🙌

すぽ委のみんな❣️
いつもありがと〜🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?